イチローと松坂が日本の女子高生に本気を見せて全米騒然!←「素晴らしい」(海外の反応)

イチローさんや松坂大輔さん 高校野球の女子選抜チームと対戦
2022年11月3日 20時35分 NHK プロ野球と大リーグで活躍したイチローさんが率いるチームと、高校野球の女子選抜チームとの試合が東京ドームで行われ、去年引退した松坂大輔さんも参加し対戦を楽しみました。 イチローさんの率いるチームと高校野球の女子選抜チームとの試合は去年に続いて2回目で、ことしは東京ドームで行われ、イチローさんのチームには松坂さんが初めて参加しました。 試合前、イチローさんと松坂さんはバッティング練習を披露し、フェンスを次々に越える力強い打撃を女子選手たちが熱心に見ていました。 49歳のイチローさんは背番号1のユニフォームを着て9番・ピッチャーで、42歳の松坂さんは現役時代と同じ背番号18をつけて4番・ショートで出場しました。 イチローさんは投げては1回1アウト一塁からタイムリースリーベースヒットを打たれ先制を許しましたが、2回以降は得点を許さず9回130球を投げ14個の三振を奪って完投しました。 バッターとしては3打席ノーヒットで迎えた8回にノーアウト満塁と絶好のチャンスで打席に入り、ファーストゴロでダブルプレーに倒れると、本当に悔しそうな表情を見せていました。 一方の松坂さんは走塁ミスをしてイチローさんにからかわれるような場面もあったものの、4打数3安打1打点の活躍でした。 試合はイチローさんのチームが7対1で勝ちました。


引用元 https://00m.in/gtsvL https://00m.in/2slsx
野球の記事




・日本の女子高生チームvs投手イチロー&遊撃手松坂。



・私は一体何を見たの?



・最終的なスコアは?



・イチローは高校時代にピッチャーをやっていた(wikipediaに書いてあった)、練習で投げることもあるそうなので、そんなに驚くことではない。しかし、ショートに大輔?そんなの見たことない。



注目記事(外部サイト)

・松坂が今でも楽しそうに野球をしていて嬉しい。



・今日、松坂大輔は4打数3安打だった。



・イチローはたぶん4打数5安打。



・イチローが関わっていることに、何故か驚きはない。



・↑昨年、女子高生相手に18奪三振くらい達成した動画があったと思う。



・↑イチローは地球をさまよい、人々に野球を挑んでいるという伝説がある。



・アメリカ野球にもトランペットが必要だ。



・スタンドにいるのは高校のマーチングバンド?アメリカのフットボールの試合を思い出すよ。このバンドが他のバンドよりずっと良いことを除いては。



・↑ホントに大学フットボールのような雰囲気がする。



・なぜ、プロ野球選手たちが、女子高生で構成されたチームと対戦しているのか?



・↑しかもスタジアムは満員。



・↑私の推測では、日本で最高の選手と言われる女の子たちへのご褒美のようなものだと思う。
憧れの有名な日本人選手と対戦できるのだ。プロの球場で、偉大な選手と対戦するのは、とてもクールなことだ。アメリカでは、春季キャンプ中のエキシビジョンゲームで、大学のベストチームとワールドシリーズチャンピオンが対戦するようなことがあると、父が言っていた。



・こんな女子野球のリーグ戦なら見てみたい。ソフトボールは、狭いグラウンドと退屈なバッティングで酷いものだよ。



・ちょうど女子野球について話していたところだ。素晴らしいぞ、日本。



・日本ではソフトボールはプレーしないの?



・↑日本ではソフトボールが盛んだが、野球も女性や若い女性の間で人気があり、女子高の野球部も増えているよ。

コメント