大谷翔平が会見にサプライズ登場!WBC侍ジャパン1次メンバーに全米騒然!(海外の反応)

大谷翔平、2017年以来の侍ジャパン入り・初のWBC出場に「優勝だけ目指して頑張りたいです」 1/6(金) 17:32配信ABEMA TIMES MLB・エンゼルス大谷翔平投手が1月6日、野球日本代表「侍ジャパン」栗山英樹監督とともに記者会見に出席、3月開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けて「優勝だけ目指して頑張りたいです」と語った。大谷が侍ジャパンとしてプレーするのは2016年秋に行われた強化試合ぶり。2017年のWBCは大会直前にけがのため離脱した。日本だけでなく世界を代表する大谷が、日の丸を背負ってWBCでは3大会ぶりの優勝を目指す。
引用元 https://00m.in/HkE3s https://00m.in/3lG5G
野球の記事
イチローがMLBオールスターで残した伝説に再脚光!←「光のように速い」(海外の反応)




・大谷翔平、記者会見で日本代表メンバーに正式選出。大谷は16番のユニフォームを着用。ダルビッシュ有、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆も選出された。フルメンバーは後日、正式に発表される予定。



・大谷vsトラウトの対決が見たい。



・彼が16番を選んだの好き。



注目記事(外部サイト)

・なんで大谷はこんなにイケメンなんだ?世界一才能のある選手なのにイケメン。
公平じゃない。



・↑電気屋の4Kで見ていたが、彼は輝いていたし、デカくなった。



・翔平、輝いている。元気そうだな。



・ショート 源田壮亮、セカンド 牧修吾 、外野手 近藤健介、 キャッチャー 甲斐拓也、 投手 ダルビッシュ有 戸郷翔征 佐々木朗希  大谷翔平 山本吉伸  今永昇太、外野手 鈴木誠也、 三塁手 村上宗隆



・甲斐が入ったことに驚いた。
彼は守備的な捕手だが、NPBでは最近攻撃的な数字がかなり悪い。森のような選手を加えることを望む。



・ヌートバーも参加すると思っていたのに。



・興味深いのは、ヌートバーや吉田をまだ正式には発表していないことだ。また、湯浅と太田の参加も非公式に報じられている。
正式発表された12人の参加は、2週間前に関係者から報告されていた。確認できてよかった。残りのメンバーを見るのが楽しみだ。
森友哉、松井裕樹、山田哲人手、千賀滉大(メッツが参加させるか不明)あたりは、いずれ見てみたいと思っている。



・間違いなく準決勝まで上がってくる。



・トーナメント表を見たが、日本は準決勝進出が保証されている。



・日本は最高のチームのような気がする。



・↑日本、アメリカ、ドミニカはSランク。



・↑ドミニカは選手層が厚い。



・↑私の意見では、ドミニカとアメリカが最も恐ろしい。



・決勝は日本vsドミニカorアメリカ。



・理論上はとても強力なメンバー。

コメント