巨人が最速160キロの中継ぎのスペシャリストを獲得!←「人身売買w」(海外の反応)

巨人との契約が報じられたロペスがメッツ自由契約 地元メディア「日本での活躍を祈っている」 [2022年12月23日13時14分]日刊スポーツ  巨人と契約したと報じられたメッツの救援右腕ヨアン・ロペス投手(29)が、メジャー40人枠を外れ自由契約となった。メッツが22日(日本時間23日)に発表した。 現地記者のフランシス・ロメロ氏が前日の21日(同22日)に、ロペスの巨人との契約を報じた。契約内容は年俸110万ドル(約1億4900万円)の単年契約プラス出来高40万ドル(約5400万円)で、さらに巨人からメッツへ60万ドル(約8100万円)の譲渡金も支払われるという。また、この日は地元メディア「SNY」が「ヨアン・ロペスが今日、読売ジャイアンツと契約した。日本での活躍を祈っている」とツイートした。
引用元  https://00m.in/xQBFh https://00m.in/XbNB0
野球の記事





・メッツが右腕ヨアン・ロペス投手を読売ジャイアンツに売却したことを@francysromeroFRが伝えている。これにより、オマール・ナルバエスとの契約を発表する前に、メッツの40人ロスターは39人になった。



・かわいそうな奴。まず、デッドボールへの報復でメッツの汚れ仕事をしたことで罰金を払わされ、それから日本に売られた。



・メジャーに戻れないかもしれないのに、あの出場停止処分を受けるためにやってきたヨアンは、いつだって本物の選手。彼が日本で成功することを願っています。



・↑昨年末に、彼の出場停止処分は解けたのでは?



・↑そうだね。でも、いつ出場停止が解かれるのか保証はなかった。



注目記事(外部サイト)

・1年契約で110万ドルだ。彼にとっては良い移籍だ。
メッツは彼にアメリカ国外で金を稼がせてやったんだ。



・彼にとっては良い移籍だ。彼の同胞の何人かはすでに日本に行っているし、移行はより簡単になるかもしれない。



・こんなことが可能なのか。



・↑これに関しては、ミスターベースボールというドキュメンタリーがある。



・↑彼らにMr.3000の続編を作ってほしい。



・↑選手の同意があれば、外国のリーグに売ることは出来る。



・チームにこれが出来ることをいつも忘れてしまう。



・さあ、トレードをいくつかまとめよう。



・次はマッキャンだな。



・メッツの伝説。グッドラック。



・地球の裏側のチームに放出されることを想像してみてくれ。笑



・↑こういう契約には選手の同意が必要。もしかしたら、彼が要求したのかもしれない。



・スティーブ・コーエンは人身売買をしたのか?

コメント