侍JAPANに超強力ライバル!キューバ代表にMLB選手参加へ!←「メンツがヤバい」(海外の反応)

WBCキューバ代表にMLB選手参加を承認 亡命したメジャーリーガー参加の初の大会へ [2022年12月25日13時45分]日刊スポーツ キューバ野球連盟は24日、来春のWBCでキューバ代表としてMLBの選手が参加することが認められたと発表した。 複数のキューバメディアが報じたもので、米国とキューバ両国間の政治、通商関係の影響でキューバから亡命しMLBでプレーする選手がキューバ代表として参加するには米国政府の許可が必要だったが、同政府から許可が出たと連絡を受けたという。同野球連盟は、手続きが完了次第、予備登録選手のリストを公表するとしている。ペレス・パルド同連盟会長は「尽力してくれたMLBと世界野球ソフトボール連盟(WBSC)に感謝する」と声明を発表した。
引用元  https://00m.in/ZDRht  https://00m.in/t3RMd
野球の記事





・アメリカに居住するキューバ人選手が、WBCキューバ代表チームと一緒にプレーできるようになることを、関係者が確認した。アメリカ政府は、これを可能にするライセンスを付与した。



・これは非常に大きなことで、キューバ代表はいきなり0倍強くなる。キューバ人亡命者+キューバ人2世でロースター全員を構成できるだろう。



注目記事(外部サイト)

・↑選手たちがキューバ代表でプレーすることを望んでいればの話だが、大半の選手は望んでいない。ルイス・ロバートとモンカダだけが、参加を望んでいる。アブレイユ、チャップマン、コルテス、アロサレーナはノーと言っている。両グリエルもおそらくノーと言うだろう。



・↑なぜ大多数が嫌がるのか、聞いてもいい?アルバレスが参加するかもしれないと楽しみにしていたのだが、彼はこの中の何人かと超仲良しだ。



・↑亡命までした国の代表にはなりたくないのでは?



・↑アルバレスが参加するかどうかはわからない。アレジが招待されれば参加するかもしれないと言っているのを聞いたことがある。
ほとんどの選手はキューバ代表でプレーしたがらない。政府のせいだ。亡命すると裏切り者として扱われる。誇張しているわけではない。私はキューバ人で、2012年までキューバに住んでいた。13歳でキューバを離れたが、離れる前にニュースで、政府がアブレイユ、セスペデス、チャップマンなど、基本的に亡命者を最悪の名前で呼び、5~7年間キューバに戻るのを禁止するのを見た。彼らはその数年間、家族にさえ会うことができなかった。彼らは酷い扱いを受けた。



・↑ユーリ・グリエルは昨年の冬、5年ぶりに家族を訪ねてキューバに戻る予定だったが、キューバ政府に入国を拒否された。



・アメリカ政府はそろそろ諦めた方がいいのでは?いまだにキューバの人々を傷つける理由がない。



・↑国民はどうでもいい、正しくないが、それが現実。
アメリカは、他の国々に軍事行動を起こさずに何ができるかを示す例として、これを維持する。



・↑アメリカ政府は自分たちの力の誇示と、人々に与えるかもしれない影響について気にしない。米国彼らにはうんざりだ。



・↑現実は厳しい。
権力を維持し続けるには、力の誇示が必要。現在のアメリカの覇権が気に入らないとしても、中国が経済と軍事の王座に就いた場合を想像してみて欲しい。



・↑何十年も前に制裁を解くべきだった。
理由がない。



・↑キューバ人を傷つけているんは、キューバ政府だけだろ。



・↑君はCIA職員?



・どのキューバ人選手がプレーするの?



・凄いメンバーになりそう。

コメント