アルゼンチンのFWがど真ん中にPKを蹴った理由←「良い論理」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/vcYfl
サッカーの記事




・パウロ・ディバラ 「途中出場した時、それはPKのためだと思った。僕は右側(ロリスの左側)に蹴るつつもりだった。しかし、エミリアーノ "ディブ "マルティネスが、フランスはPKを外したばかりなので、ロリスがどちらかに飛ぶ可能性があるから、真ん中に打てとアドバイスしてくれた」



・ディブはPKの心理戦の達人。



・素晴らしい決定と論理。



注目記事(外部サイト)

・チームが負けていると、GKは飛ぶものなのか?



・残り時間1分で出場したから、PK戦のためだと思ったのか。
IQ200。



・ディバラ大好き。
メッシが代表で彼と共演する道を見つけられなくて残念。



・↑皮肉なことに、ディバラはロナウドと一緒にいた方がずっといいプレーができた。
ディバラとメッシは同じようなスタイル。



・↑ロナウドと契約してディバラの数字は下がった。



・ロリスはPKが全く得意ではない様子だった。



・ロリスのPK阻止率ってどれくらい?15%くらい?
PK戦の為に彼を交代させるべきだった。



・↑マンダンダもアレオラもPK職人なわけではない。



・ディバラは最も過小評価されている。
怪我さえなければ、間違いなくトップ5に入る。



・率直に言うと、良いPKではなかった。
危うく、ロリスの足でセーブされそうになった。



・賢いな。彼がチームに害を与える選手なのが残念。



・↑試合後、彼がエムバぺを慰めている動画を見たか?彼の個性は試合の一部であり、ピッチの外では怪物ではない。



・彼が出場し、勝利に貢献できたことをうれしく思う。怪我が原因でピークに達することができなかったかもしれないが、私のお気に入りの選手の一人。



・彼は自分の仕事を完璧にこなした。

コメント