「日本が20位なの?」最新FIFAランキングに世界が騒然!(海外の反応)

FIFAランキング 日本20位にランクアップへ、アルゼンチンは1位届かず2度のPK響く [2022年12月20日12時58分] 日刊スポーツ 22年ワールドカップ(W杯)カタール大会で優勝したアルゼンチンだが、今月末に発表される予定の最新のFIFAランキングで1位になることはない模様だ。 アルゼンチンは現在同ランキング3位だが、W杯優勝でも1位ブラジルを上回ることはできない。これはランキングを計算する上でPK戦での勝利は、延長を含めた120分間での勝利よりも価値が低いことが理由。アルゼンチンは今W杯で2度、PK戦での勝利があることがネックとなった。
引用元 https://00m.in/ydBBb https://00m.in/GqbuM
サッカーの記事
アルゼンチンGKがPK戦で仕掛けた心理戦に世界が騒然!←「非紳士的」「巧妙」(海外の反応)





・ベルギー。笑



・メキシコはあそこにいるに値しない。
セネガル、日本、ウルグアイ、韓国、チュニジア、イランはメキシコよりずっと良いプレーをしていた。



・FIFAは賄賂を貰い続けているようだね。



注目記事(外部サイト)

・サッカーファンたちはFIFAランクは当てにならないと言うけど、それは事実?



・↑全くの真実だが、アメリカのサッカー板の連中は、アメリカは日本よりはるかに優れているとか馬鹿げたことを言うから大好きだ、スペインやドイツ、そしてそう、アメリカをも破ったチームなんだぞ。



・どうして日本が20位なの?!



・↑ホントに同じこと思った。
アメリカが日本に勝てるか疑問。



・↑熱狂的なアメリカ代表サポーターだが、同意する。



・↑アメリカは実際に負けたしね。笑



・どうしてアメリカが13位なんだ?!
だが、良しとしよう。



・この10年の間に日本はトップ10に入るよ。



・↑来年にはアジアカップがあるから、上手く行けば順位は上がるだろう。



・日本、韓国、アメリカ、モロッコが順位を上げている。それでもトップ10に食い込むのは、世代を超えた才能を持った選手がいない限り無理だろう。
トップ10は、他を圧倒している。



・↑スペインは日本に負けただろうが。笑



・おかしいだろ!?日本はスペインとドイツに勝ったのに、セネガルに負けたエクアドルよりランクが下なんだぞ。



・↑あれはコロンビアの国旗だぞ。



・日本が20位?オーストリアが34位?



・ドイツを14位とするのは間違いだ。グループステージの終盤は調子を上げてきており、危険な存在に見えた。



・↑コスタリカ相手にね。笑



・↑日本に負けて、コスタリカには70分までリードされていた。



・我々は1位に値しない。byブラジル人

コメント