FIFA会長がW杯を3年に1度開催することを計画←「前任者よりもヤバい奴」(海外の反応)

FIFA会長がW杯「3年に1度開催」を計画 カタール大会の成功で自信=英紙報道 12/20(火) 18:06配信東スポweb【FIFAワールドカップ】カタールW杯がアルゼンチンの36年ぶり3度目の優勝で幕を閉じた中、国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティノ会長が大会を3年に1度開催する計画を立てている。英紙「デーリー・メール」は「FIFA会長のインファンティノは、カタール2022の商業的成功に自信を深めている。彼は世界のサッカー界に革命をもたらす長期計画の一環として、W杯を3年ごとに開催することを望んでいる」と報じた。
引用元  https://00m.in/SmlDC
サッカーの記事
「日本が20位なの?」最新FIFAランキングに世界が騒然!(海外の反応)




・FIFA会長ジャンニ・インファンティノは、カタール2022の商業的成功に刺激され、ワールドカップを3年ごとに開催することを望んでいる。



・勘弁してくれよ。



・彼はサッカー界のガンだ。



・ようするに、もっと金もうけをしたいんだね。



・ブラッターが恋しい。



注目記事(外部サイト)

・ブラッターよりも酷い。



・商業的成功は要因になるべきではない。
サッカーは死んだ。



・トップダウンの変革はありえない。各国のサッカー協会はボトムアップの変革を行うべきだ。



・ユーロや他の大陸の大会を考えると、論理的にどうなんだろう?



・2年に1度の開催に反対され、1年に1度開催することになった。



・そこで止めるのか?冬のワールドカップはうまくいったのだから、夏と冬の年2回の大会にすればいい。



・↑もうクラブのサッカーなんてどうでもいいわ。
毎週末、代表戦をやってしまおう。
チャンピオンズリーグを4年に1度やればいい。



・↑クラブよりも代表の方が好きな自分としては、これは賛成かもしれない。byブラジル人



・彼をFIFAから排除して、彼よりも少しだけマシな男に代わりをやらせるには、どうしたらいい?



・↑ブラッターを追い出した時、皆がこう思った。



・ワールドカップを開催し続けろ。
決勝は新しい大会が始まる前日に行え。



・↑メキシコリーグは、ほぼそこまで来ている。



・3年に1度なんて無理。
クラブが許さない。



・彼をクビにしろ。



・半年ごとに開催したら?

コメント