欧州リーグのW杯後のスケジュールにサッカー界騒然!←「CLに影響出そう」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/8GpIs
サッカーの記事




欧州のトップリーグのワールドカップ後のリカバリータイム。



・これがCLにどのような影響を与えるかに注目。



・↑シティはワールドカップ後、ライプツィヒとの1stレグまでに少なくとも10試合はプレーしている(両カップで勝ち進めば最大14試合になる可能性もある)。ライプツィヒは6試合。



・↑狂っている。このスケジュールは狂気。



・↑実感できるほどの影響があるはず。



・↑でもさ、ブンデスリーガはウィンターブレイクがあるから、いつものことでは?



注目記事(外部サイト)

・↑そうだね。2018/19シーズン、シティが決勝トーナメント1回戦でシャルケと対戦したとき、シャルケはクリスマスから1stレグまでの間に6試合を戦っていたのに対し、シティは15試合を戦っていた。



・代表チームが早期に敗退することは、クラブチームにとって非常に大きな意味を持つ。もしネイマールや有名なスター選手が準々決勝で敗退したらと想像してみて。彼らのメンタルが衰えない限り、休養はPSGに大きな利益をもたらすだろう。



・↑PSGはネイマールだけを休ませるだろう。



・ワールドカップ決勝とプレミア再開の初戦の間に次戦があるカラバオカップには、まだプレミア勢10チームが残っている。



・↑敗退して良かった。byチェルシーファン



・↑ユースとワールドカップに出ない選手でチームを構成するだろ。



・↑グループステージで敗退した選手たちは、戻ってくるだろう。12月上旬には帰国の途につくことがでる。



・どうせ大半の選手は決勝戦に出られない。



・スペインでは、ワールドカップ後の最初の試合は21日のカップ戦。



・↑イングランドも同じ。



・ブンデスリーガは試合数が少ないの?それとも毎週、最低でも2試合行っているのか?



・↑ドイツは1シーズン34試合。リーグには18チームしかない。また、国内カップは1つのみ。



・↑プレミアリーグ、セリエA、リーガ、リーグ1の38試合に対して、ブンデスリーガのシーズンは34試合。エールディビジとリーガポルトガルも34試合。



・↑ちなみに、リーグ1は今年18チームに縮小して、来季から34試合になるそうだ。



・ブンデスリーガの選手たちは、2ヶ月間クラブでプレーしないとリズムが崩れそうで怖い。



・↑一方で、他のリーグに比べて、みんなよく休めるから嬉しい。



・↑親善試合や練習試合はするよ。2ヶ月間、休暇をとるわけではない。



・12月20日にマン・シティ対リバプール?カップ戦だが。



・↑ペップとクロップはお互いにかなり強いチームを送り込む傾向がある。
イングランドはグループステージで敗退するから、問題ないだろ。



・↑でも、ほとんどの選手がイングランド人ではないだろ。

コメント