伊のFWが試合が始まって3秒で負傷退場して騒然←「ガラス製の体」(海外の反応)

サッカー史上最速!? イタリア代表FW、なんと開始3秒で負傷して退場 2022年11月7日 11時30分 Qoly  2大会連続でワールドカップ出場を逃したイタリア代表。アズーリの将来を担うストライカーになると期待されていたのが、ピエトロ・ペッレグリだ。 彼は2017年に弱冠16歳でセリエA初ゴールを決め、一躍時の人になった。2021年には代表デビューも果たしたが、近年は度重なる怪我に苦しめられている。 21歳になった現在はトリノでプレーしているが、ボローニャ戦で不運に見舞われてしまった。 『La Repubblica』によれば、キックオフからわずか3秒で負傷してしまったという。 相手ボールでキックオフされた際、ペッレグリはプレッシングするためにスプリントしたが、その瞬間に足を痛めてしまったのだ。
引用元 https://00m.in/OIg9C
サッカーの記事




・ピエトロ・ペッレグリは、ボローニャ-トリノ戦で試合開始3秒で足首を捻挫し、史上最速の負傷記録を打ち立てた。



・試合を見ていなかったが、彼が交代する様子をさっき見た。



注目記事(外部サイト)


・彼に一体何が?次のスターになるはずだったのでは?



・↑まだ21歳なのに、怪我が多い。



・↑酷い怪我は2つだけだったけどね。



・↑小さなケガがいくつも重なれば、それだけ壊滅的な打撃を受けることになる。ステヴァン・ヨヴェティッチは世界で最も魅力的な選手の一人だが、あまりに怪我が多い。



・↑騒がれすぎだったのさ。彼は若くして年齢の割に非常に優秀な選手だったが、それは彼が早熟だったから。
若くして優れた能力を発揮すると、大きな可能性を秘めていると誰もが思い込む典型的な例。



・可哀想に。彼の体はガラス製。



・↑それはガラスに対して少し厳しすぎる。



・昨シーズン、彼がミランで先発したときも同じようなことがあった。スライディングを交わして、着地して、数分で交代した。



・↑ローテーション起用の選手としてかなり期待していたのだが、ケガが災いした。この男はブレークすることができないようだ。byミランファン



・↑彼はユースや下部リーグにもっと長くいるべきだったと思う。



・この試合中、滑り続けた選手もいるらしいね。ある程度は、ピッチのコンディションも怪我の原因だったのだろう。



・可哀想に、彼は鬱も患っていそう。



・彼はウイニングイレブンのレジェンド。




・自分にも似た経験が。シーズンの最初の試合、スローインの時に途中出場して、ボールにチャレンジしようとしたら、すぐに足首を捻挫した。なんとか最後まで出場したが、数カ月は本当に苦労したよ。



・私も試合開始直後に足首を捻挫したことがある。笑
ディフェンダーがコントロールミスをしていたので、ボールを奪おうと足を伸ばしたんだ。結局、足首に全体重がかかってしまい、捻挫。残りの試合はアドレナリンを出しながらプレーし、その後1週間は歩けなかった。笑



・我々が話している間にも、リバプールは彼との契約を急いでいる。

コメント