ウクライナのサッカークラブCEOの主張にサッカー界騒然!←「そんな馬鹿な!」(海外の反応)

兵器供与のイランからW杯出場権剥奪を シャフタールCEOが主張 10/25(火) 11:40配信
【AFP=時事】サッカーウクライナ1部リーグ、シャフタール・ドネツク(Shakhtar Donetsk)の最高経営責任者(CEO)は24日、ロシアによるウクライナ侵攻でイラン製のドローン(無人機)が使用された疑いがあるため、イランからW杯カタール大会(2022 World Cup)の出場権を剥奪し、代わりにウクライナが出場すべきだと主張した。
引用元 https://00m.in/uW5jy
サッカーの記事




・シャフタールドネツクCEO:W杯にイランに居場所はない。ウクライナが代わりに出場するべきだ。



・黙ってろ。



・ウクライナで起きていることは不幸なことだが、おいおい、これは無茶だろう。



・まあ、これは賛同しかねる。



・ウクライナ人だけど、これは支持しない。
多くのウクライナ人も支持しないと思う。



注目記事(外部サイト)

・何を根拠に?



・↑感情。



・どのチームも追加されたり、失格になったりするのを望まないのは、私だけ?もし、政治的な問題でチームを排除し始めたら、止まらなくなるのでは?スポーツの整合性が損なわれる。



・シャフタールは新しい名前を探すべき、彼らはもはやドネツクの代表ではないのだから。



・このようなことがあるから、サッカーと政治が切り離されてよかったと思う。



・スポーツが政治的でなかったことはない。



・アメリカも排除して。



・戦争中の国だからといって、ワールドカップに出場する権利はないだろう。現地で起きていることは間違っているし、戦争全般には反対だが、ウクライナに関する権利意識は見ていて腹立たしい。



・彼はどうしてイランを目の敵にしているの?



・彼の発言なんて誰が気にするんだ。
サッカーは政治に関わるものであってはならない。



・彼は明らかにワールドカップがどこで開催されるのか知らないようだ。



・イランが除名されるなら、AFCの次点のチームがW杯に昇格するはずでは?とにかくウクライナはワールドカップに出る資格がない。



・ウクライナってアジア予選を戦ったっけ?



・ウクライナは同情なんて望んでない。
俺たちは良いチームだが、ウェールズに負けたんだ。



・パレスチナ人だけど、確かにワールドカップでイランを観たくない。
でも、どうしてウクライナ?



・これがロシアだったら理解できるけど、イランとウクライナは予選の地区が違うから意味が分からない。



・↑予選突破したチームが出場権を剥奪されたら、意味が分からない。

コメント