豪がW杯出場国で初めてカタールの人権問題を非難!←「遅すぎる」「人のこと言えるの?」(海外の反応)

サッカー豪代表チーム、W杯開催国カタールを批判 人権侵害と 10/27(木) 15:58配信BBCサッカーのオーストラリア代表チームの選手らが、来月20日開幕のワールドカップ(W杯)が開かれるカタールについて、人権を侵害していると批判する共同声明が27日、公表された。出場チームからこうした動きが出たのは初めて。 声明はビデオメッセージで、キャプテンのマット・ライアン選手ら代表チームの16選手が登場。カタールにおける移民労働者やLGBTQ+(性的少数者)の扱われ方を批判している。
引用元 https://00m.in/73J0f
サッカーの記事




・オーストラリアが、カタールの人権を非難する初の出場国に。



・移民を牢屋に入れてる国がよく言うよ。



・それでも彼らは喜んで参加するんでしょ?



・速報:オーストラリア代表、2022年ワールドカップの出場資格を剥奪される



注目記事(外部サイト)

・他国もカタールを批判して、一面のニュースにすることで、彼らに嫌な思いをさせるべき。



・どうしてどこの国も参加するのだろう?



・一試合も観ないぞ。私は大のサッカーファン。ワールドカップは男女とも、いつもものすごく楽しみにしている。我が家では一大イベントだ。だが、今回は1分も観ないよ。



・何の意味もない。それでもオーストラリアは参加するんだから。



・カタールを擁護するつもりは毛頭ないが、2018年にロシアで開催されたときに、このような話をほとんど聞かなかったのは非常に奇妙なことだと思う。ワールドカップは、人権意識の低い国で行われるべきではない。でも、いつものようにお金がものを言う。



・FIFAは、現金のプールを転げまわっている間は、何もしないぞ。



・金とPRの勝利。



・スタジアム建設で何人亡くなったの?



・オーストラリア人大好き。



・その一方で、NBAは中国で積極的にプロモーション活動を行っているが、誰も気にしていない。



・遅すぎる。何年か前にカタールでの開催が発表されたときに、怒りの声が上がっていたはずだ。



・カタールに行って、プレーする国があるなんて、正気の沙汰じゃない。



・オーストラリア人は自分たちの人権問題を心配した方がいい。



・いいぞ、オーストラリア。



・絶対に今回は見ないぞ。



・そもそも、ワールドカップがカタールで開催されることがおかしい。

コメント