逆転ゴールに大興奮するサウジの実況に世界で大きな反響!←「アラブを感じた」(海外の反応)

サウジアラビア逆転弾に地元実況席が壊れる 「鳥肌」「過去最高の実況だ」と海外絶賛 11/22(火) 22:39配信THE ANSWER  カタールW杯・C組でアルゼンチンから大金星を挙げた
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は22日、C組で世界ランク51位のサウジアラビアが同3位の優勝候補アルゼンチンに2-1で逆転勝利。歴史的ジャイアントキリングを成し遂げた。後半8分に逆転ゴールが決まった瞬間、地元のサウジアラビア実況席は興奮のあまり壊れる展開に。図らずも歓喜が伝わる“名実況”がネット上で拡散され、「鳥肌もの」「過去最高の実況だ」との声が上がっている。
引用元 https://00m.in/vjiPP
サッカーの記事




・素晴らしいゴールには、素晴らしい実況が必要。



・私はファンですらないのに、鳥肌が立った。



・↑私たちは試合が終わった瞬間に泣きそうになった。この勝利のおかげで、明日は祝日となった。byサウジアラビア人



・最高の実況。熱狂が伝わる。何て言ってるの?



・↑自分たちが歴史を作っている、不可能を可能にしていると言っている。 そして、あのゴールがいかに素晴らしいものか語っている。



注目記事(外部サイト)

・試合はまだ終わっていないのに、このテンション。



・彼らはこのゴールを一生忘れないだろう。



・私は今日、アラブを感じた。



・英雄的パフォーマンス。
我々はサッカーの歴史を目の当たりにした。



・↑いや、私は寝ていた。



・↑あなた、アルゼンチンのディフェンダー?



・↑おい、人にそんなことしちゃ駄目だぞ。



・試合終了時のリアクションはないの?



・サウジは、年寄りと過大評価の子供で構成される悪いチームに勝っただけ。



・ビジャレアルの伝説、サーレム・アッ=ドーサリー。



・↑たったの1試合しかプレーしておらず、しかも相手はレアル。伝説だ。笑



・↑彼の市場価値が急に上がった。



・↑彼が31歳であることが残念。



・私が見ていたチャンネルの英語の実況も、せめてこのくらいの熱意があればいいのだが。
見ていてゴルフの試合のような気分になった。



・↑同感、BBCは解説が淡白だったなぁ。相手はイランだけど、ベリンガムの1点目は 「入りました・・・」って感じだった。

コメント