カタールがファンも買収していることにサッカー界騒然!←「カタール最高!」(海外の反応)

カタールW杯、SNSでのPRを条件に各国ファンを無料招待…その“契約内容”がバレる 2022年10月31日 11時0分 Qoly  開幕が目前に迫ってきたカタールワールドカップ。 同国は人権面で問題を抱えているほか、国土が狭いためにファンたちが負担する宿泊費用が割高なことも物議を醸している。 そうしたなか、『NOS』が気になる話を伝えた。 カタールのW杯組織委員会は、SNS上でのPRと引き換えに宿泊費と旅費を負担する契約を海外のファンたちと結んでいるという。オランダでは50人のサポーターがカタールの負担で現地に向かう。 その条件はサインした行動規範の順守だそう。 内容的には、SNS上でポジティブな貢献をすること、組織委員会の投稿にいいねをしてシェアすること、第3者による“不愉快な”コメントを通報することなど。
引用元 https://00m.in/lgF59 https://00m.in/3Jhsb https://00m.in/DWgDt
サッカーの記事




・カタールが条件付きでファンに無料でワールドカップツアーを提供。



・言われた通りにやるんだぞ。



・ワールドカップに行ってくるぜ!
カタールは最高だし、今も昔も奴隷労働は絶対にない!



注目記事(外部サイト)

・俺ならチケットだけもらって、何もしない。



・無料招待されたくても、俺は招待されない気がする。



・素晴らしい。どこで申し込めばいいの?



・無料招待された連中は恥を知れ。



・人権に問題のある国で行われる競技で、肯定的なことだけを報告するために人々にお金を払う必要があるなんて、なんと悲しいことなのだろう。
私は応募しないことにする。



・カタールワールドカップについて、ポジティブなことを言う人はいなさそうだからね。



・欲は罪深い。



・私の知っているイングランド・ファンは、グループリーグの試合のチケットをまだ持っていないので、きっとこの話に乗るだろう。



・ネガティブな注目を抑制するためか。
彼らは酷いワールドカップにならないように努力しようとは思わなかったのか?



・どうして彼らに開催権を与えた?



・↑金だ。人間は金を喜んで受け取る。
FIFAは汚職捜査に自ら協力しない。
欧米諸国から非営利団体としての資格を剥奪されることになる。



・金が物を言う。ボールが物を言う。



・私の周りのサッカーファンで、このワールドカップで盛り上がっている人を知らない。



・最近、汚職が流行っているようだね。



・サッカー界の新潮流?選手だけでなく、ファンもお金をもらう。



・まったくもって、ぞっとする。
しかし、とても悲しいことに、驚くことではない。



・史上最低のワールドカップになりそう。



・ワールドカップの期間中、SNSのモニタリングしようと思う。



・↑私だったら、喜んでチケットを受け取る。

コメント