日本一の4番打者のMLB挑戦に全米騒然!←「うちに来てくれ」「いや、うちに」(海外の反応)

【オリックス】主砲・吉田正尚がポスティング直訴へ 球団容認もMLB低評価なら一転〝慰留〟 10/31(月) 2:01配信東スポweb 4連勝で一気に決めた。日本シリーズ第7戦が30日に神宮球場で行われ、パ王者のオリックスが5―4でセ覇者のヤクルトを下し、4勝2敗1分けで26年ぶり5度目の日本一に輝いた。中嶋聡監督(53)以下、歓喜のナインたちが勝利の美酒に酔いしれた舞台裏では、第5戦で劇的なサヨナラ弾を放った主砲・吉田正尚外野手(29)の〝海外流出〟の行方が注目されている。思い描く契約を勝ち取り海を渡るのか。吉田正が今オフ、ポスティングを利用してのメジャー挑戦を直訴する構えを見せている。  パ・リーグを代表するスラッガーは来季中に国内FA権を取得予定だが、高みを目指す本人は以前から米移籍を模索。球団側もその意向を把握しているようで、本人からの要請があれば検討する方向で調整を進めている。
引用元 https://00m.in/xBTMo https://00m.in/DYiUx https://00m.in/e51Fl
野球の記事




・オリックス・バファローズのスター、吉田正尚がポスティングを希望していることを明言した。2016年にデビューして以来、球団の顔となっている吉田は、初のOPS1.000を達成し、201wRC+を叩き出した出塁マシーンだ。優先順位はおそらくフィリーズが1番。



・NPBの王者、吉田。グッドラック。



・彼の好きな選手はブライス・ハーパー。
だから34番を付けている。



注目記事(外部サイト)

・大賛成。byフィリーズファン



・↑彼は長年、ブライスの大ファンであり、レフトの素晴らしい補強になると思う。特に、ハーパーが手術のために年明けからしばらく欠場する可能性が高いので、彼がレフトで先発し、ハーパーが復帰するまでカイル・シュワーバーをDHに移動させることが可能になる。byフィリーズファン


・↑ハーパーが手術を受けるというのは確かなのだろうか?彼はWBCでアメリカ代表としてプレーするつもりだぞ。byフィリーズファン



・明日の夜までに来れないかな?byフィリーズファン



・マリナーズが彼を頂く。byマリナーズファン



・個人的な意見だが、アルバレスとアルトゥーベと素晴らしい組み合わせになりそう。byアストロズファン



・↑同意だ。吉田にレフトを守らせて、アルトゥ―ベをDHに戻せる。



・↑やめてくれ。byドジャースファン



・彼は日本のフアン・ソト?妥当な比較だと思う?



・↑守備に関しては、ソトよりも少し良いと思う。



・未来のパドレス選手。byパドレスファン



・レフトとライトしか守れないのか?



・ファーストは守れないの?



・レフトを守れるなら、フェンウェイパークに適しているように感じる。byレッドソックスファン



・来て欲しいな。彼は完璧なバッターだ。byオリオールズファン



・↑オリオールズが彼に入札すると思う?それとも、野球ファンとして言っているの?



・↑野球ファンとして来て欲しいだけだ。笑
現実的にオリオールズが彼を獲得できるとは思えない。特に、彼は安くはないだろうし、日本人の契約は常にちょっとしたリスクがある。彼が我々のためにプレーしたいと思うとも思えないしね。byオリオールズファン

コメント