日本が最強軍団から奪ったトライにラグビー界騒然!←「美しい」(海外の反応)

ラグビー日本代表、オールブラックスに大善戦も及ばず… 4トライ奪い、一時4点差まで迫るも31-38で敗戦 10/29(土) 16:50配信THE DIGEST ラグビーのリポビタンDチャレンジカップ2022 日本代表対ニュージーランド代表が10月29日、東京・国立競技場で行なわれ、日本は31対38で敗れた。IG ラグビーのリポビタンDチャレンジカップ2022 日本代表対ニュージーランド代表が10月29日、東京・国立競技場で行なわれ、日本は31対38で敗れた。
引用元 https://00m.in/Cu8To
ラグビーの記事



・日本はきれいなトライを取るコツを知っている。



・間違いなく、この試合で一番のトライだった。
素晴らしいカットバックにバックハンドのオフロードパス。



・超かっこいい。



・美しい。



・美しいけど、ちょっと前だった気がする。



・最後のパスは前に投げていただろ。



・↑カメラのアングルさ。前に投げてはいない。



注目記事(外部サイト)

・ラグビーのカジュアルなファンだが(もっと勉強しようと思ってここに来た)、そんな私でも日本のプレーをいつも見ていて、失望することはないと思っている。



・NZは準々決勝でノックアウトされる。



・セブ・リースの記憶に焼き付けられた。
素晴らしいトライだ。



・みんなに同意されないだろうけど、セブ・リースは駄目だな。



・↑俺たちのウィングのほとんどが守備は下手。
ホントに悲しい。




・今、試合を見終わったところだ。ニュージーランド人として、日本が勝つことを強く望んでいたのだが・・・。オフェンスのスタイルとセンス、アドリブ力、ディフェンスの粘り強さは素晴らしかった。このパフォーマンスだけで、私はもう日本をティア1とは思わない。オーストラリアよりも、そして最近のオールブラックス対アイルランドよりも、間違いなく良いプレーをしていた。



・観客が凄いな。最近の日本では、ラグビーがかなり盛んなように思えるのは私だけ?
二軍チームでさえ、オーストラリアA代表と対戦したとき、かなり大きなスタジアムをチケットが売り切れた。




・↑この試合を見に行こうと思ったが、チケットが売り切れていた。




・↑ラグビーワールドカップ2019は、日本でのラグビー人気に大きな弾みをつけた。まだニッチなスポーツだが、日本は人口が多いので(1億2500万人)、視聴者スポーツのトップ10に入るだけでもスタジアムを満員にすることができる。ブレイブ・ブロッサムが、非常にクリーンで洗練されたラグビースタイルを持つ、非常に好感の持てるチームであることも手伝っている。



・↑リーグがちゃんとしたプロになったのは今シーズンからだけど、それまでスター選手がアマチュアだったとは思えない。代表選手はフルタイムでトレーニングしていたはず。エディー・ジョーンズが2010年代前半にシステムを一新した。



・↑彼らにあと必要なのは、ハイキューがバレーボールにやったような良いラグビー漫画。


コメント