日本ラグビーが最強チームに大健闘してラグビーファン騒然!←「凄い試合だった!」(海外の反応)

ラグビー日本代表、オールブラックスに31―38の惜敗、7点差は歴代最少点差 10/29(土) 16:50配信 スポーツ報知◇ラグビー リポビタンDチャレンジカップ2022 日本代表31―38ニュージーランド代表(29日、東京・国立競技場) 【写真】日本は3人がかりで相手を止める  世界ランキング10位の日本は、同4位でW杯最多3度の優勝を誇るニュージーランドに31―38で敗れた。7度目の挑戦で初白星こそ逃したが、後半終了間際には31―35と4点差に肉薄。7点差での敗戦も、38点差だった前回2018年11月を下回り、歴代最少点差となった。
引用元 https://00m.in/Qinxb https://00m.in/Kyvqm
ラグビーの記事




・良い試合だった、日本!凄い試合だった!



・日本に勝たせたかったよ。



・NZの攻撃陣には新鮮さが欠ける。



・信じられないくらい楽しい試合だったね。
日本には同情。
来週、ウェールズは期待できそう。



・この試合、ハノイで日本人と一緒に観戦したんだけど、すごく楽しい試合だった。



注目記事(外部サイト)

・NZが日本に100点以上の差をつけたことがあるなんて、考えられない。でも、それは20年以上前のことだ。
そのときから、ほぼすべての側面で、多くのことが変わった。



・日本の態度は素晴らしかった。勝利に値した。



・来年、日本はイングランドとアルゼンチンをワールドカップで倒す。



・↑少しは怒るかもしれないけど、構わない。相手が日本なら。byアルゼンチン人



・↑既に強いチームだが、ワールドカップでピークを持ってくる。待ちきれないよ。



・今からパニックを起こした方がいい?byニュージーランド人



・日本は本物の強国になった。それでも俺たちは勝った。byニュージーランド人



・レフリーを責めるのは好きではないけど、両チームのパフォーマンスのレベルに合っていない。
ニカ・アマシュケリはまだTier1ラグビーのレフリーになるべきではないと、私は正直に思っている。



・良い試合だった、日本。誇りに思える試合だぞ。



・なぜ私たちが平凡だったのか、なんとなく理解できる。byニュージーランド人



・何があったの?日本が良いプレーをして、NZが良くなかったの?



・↑両方だ。日本は必死にディフェンスし、愚かなリタリックのレッドカードでオールブラックスは1人少なくなってしまった。



・山中のインターセプトミスのような基本的なハンドリングミスが少なければ、日本はこの試合に勝てたはずだ。日本は2019年にすでに世界中に警告を発しているが、オールブラックスはそれを忘れていた。



・↑NZは少なくともこの試合で7人のレギュラーが欠場していた。



・日本は良いプレーをしたし、それは今に始まったことでもない。

コメント