大谷翔平が投打でリーグTOP10に入り全米騒然!←「ゲームキャラ」(海外の反応)

30号到達の大谷翔平は「打撃8部門」でリーグ6位以内! 投手部門も軒並み上位に 9/1(木) 16:50配信THE DIGEST アナハイムの夜空に快音が響き渡った。  ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は現地時間8月31日、本拠地で行われたニューヨーク・ヤンキース戦に「3番・DH」で先発すると、6回裏の第3打席に今季30号となる逆転3ランを叩き込んだ。2年連続30本塁打は松井秀喜もなし得なかった日本人初の快挙であり、改めて歴史に名前を刻んだ形だ。
引用元 https://00m.in/lRQtJ
野球の記事




・大谷翔平がOPS(規定打席到達)と、防御率(規定登板回数128到達)でトップ10にランクイン。OPS.888(出塁率+長打率)、防御率2.67。



・凄い。両親や祖父母たちが目にしなかった記録を見ることになるなんて。



・↑おそらく子供や孫たちも目にしないかもしれない。



・大谷は史上唯一、同じシーズンにマウンドで10勝、打席で30本塁打を達成した選手。ルースでさえ、同じシーズンで成し遂げることはできなかった。



注目記事(外部サイト)

・彼にMVPを!ジャッジには申し訳ないが、これは別次元。



・でも彼はセンターを守れる?



・私のMVP。



・ジャッジは素晴らしいシーズンを送っているが、大谷はこの調子でいけば、MVPを獲得するはずだ。
大谷は去年よりも素晴らしいシーズンを送っている。



・ジャッジがMVPにふさわしいという声をたくさん聞く。
もちろん尊重するよ。
だが、大谷は信じられないことをしている。
彼よりも優れた二刀流が現れない限り、彼が毎年獲得するべきだ。



・でも、ジャッジがMVPであるべき。(嫌味)



・ジャッジは、9月に完全に調子を落とさない限り、MVPになるだろう。
199 OPS+は、トラウト、プホルス、ミゲル・カブレラ、Aロッドがこれまでに出したよりも上。



・ジャッジが70本打っても、大谷がMVPだと思う。



・私はジャッジと大谷に勝って欲しいので、大谷にMVPを与え、ジャッジには私が作ったMMVPを与えるべきだと思う。MMVPとはMost Marginally Valuable Playerの略で、その選手のパフォーマンスが最高で、チームにとって実際に重要だった選手を指す。大谷はゲームのキャラクターのような存在だが、エンゼルスによって無駄にされている。ジャッジは良いチームでMVPの数字を残しているので、彼がさらに素晴らしいことをするたびに、実際にチームが優勝に近づいていく。大谷は信じられないほど素晴らしいが、彼のチームは全く駄目だ。大谷はバリー・サンダースのように、負けるのが嫌で引退しそうだ。



・ジャッジがMVPだ。
彼がいなかったら、ヤンキースはプレーオフにすら進出できない。



・↑大谷がいなかったら、エンゼルスは20勝以上してない。



・大谷とジャッジの両方にMVPを与えることは出来ないの?



・↑記者が画策して、二人が15票ずつ獲得したら、それはあり得るよ。笑



・またMVPだね。
殿堂入りも間違いなさそう。



・次点が誰であれ、史上最も素晴らしいシーズンを送った次点の選手になる。



・彼は最も価値のある選手であり、攻守両方で勝利を勝ち取れる。今、彼がやっているようなことは誰もやっていない。

コメント