クロアチアの下位リーグでファンがロケットランチャー発射←「バルカンの日常」(海外の反応)

やばすぎ映像…サッカーファンが爆笑しながら「ロケットランチャー」発射!あわや選手被弾で警察捜査 2022年9月14日 12時45分qoly
熱いサポーターたちがいることで知られる東欧。 そうしたなか、クロアチア下部リーグで撮影された衝撃的な映像が問題になっている。その仰天シーンがこちら。ピッチ上に打ち込まれたのは、ロケットランチャー!?選手のすぐそばで爆発しており、あわや大事故だが、ファンは爆笑している…。 『24sata.hr』によれば、これはクロアチア西部リカ=セニ郡リーグのNKプリトヴィッツェ対NKソコラツ戦で起きた出来事だそう。映像を撮影したという郡サッカー協会の関係者は「我々は試合主催者として、開催チームに対する懲戒手続きを始めた」と非難しており、すでに地元警察も捜査を開始している。
引用元 https://00m.in/ohzgT
サッカーの記事





・クロアチアリーグの下位リーグで、試合中にファンがグレネードランチャーを発射。



・これは絶対に問題ないね。



・え?!これってホントに危険なのでは?



注目記事(外部サイト)

・バルカン半島の下位リーグの平均的なファン。



・↑最も軍国主義的ではないバルカン。



・↑バルカンの下位リーグでプレーしたことがある。
面白半分に最低のリーグでサッカーをしたのだが、ひどいものだった。ある村でのアウェイ戦は、観客に狂人がいることで有名だった。僕がピッチに出ると、「スタンド」にいた男がチェーンソーを回して、私の家族全員を罵った。
いい時代になったものだ。



・バルカンのサッカーファンとしては、熱狂的ではない。



・バルカンで最もまともな人間。



・あれは片手で撃つべきではない武器だと思う。



・おい、今気づいたけど、これってNKプリトヴィッツェだろ。あんな美しい場所で育ったのに、どうしてこんなことになってしまったのか。もうこの国の人たちからは何も驚かされることはないと思っていると、いつもそれが間違いだと証明される。



・あのバカは刑務所行きだ。証拠も自分で撮影している。



・普通のことなのか?逮捕されたの?



・これはやり過ぎでは?



・グレネードランチャーかどうかは分からないが、いずれにせよ信じられない。



・↑私が読んだクロアチアの新聞には、即席のロケットランチャーと書かれていた。



・グレネードランチャーで花火を撃ったって感じかな?



・ジャガイモバズーカだろ。みんな落ち着け。
ジャガイモバズーカは、低速で大きい発射体を撃ち出す、気圧を使用するパイプベースの大砲のこと。気体燃料を用いる場合もある。それらは趣味としてジャガイモを射出するための道具だが、実用的な用途のために他の物体を撃ち出すことも可能である。 ウィキペディア



・背後の建物が爆発すると思っていたのに。



・フーリガンのレッテルを貼られずに、グレネードランチャーを撃つことも許されないのか。



・だからモドリッチは球離れが早いのか。
プレーしながら、ロケットをよけていたんだな。



・地元のニュースによると、逮捕されたらしい。



・最も平和的なクロアチア人。



・バルカンの太陽の下では、普通の日曜。



・スタジアムがあったら、間違いなくスタジアム入場禁止処分になっている。



・レフリーがレッドカードを出し過ぎたら、リーグ1とリーグ2でもこれが必要。

コメント