マンCが導入した最先端のスカーフにサッカー界騒然!←「嫌すぎる」(海外の反応)

「試合中のファンの感情をリアルタイムで測定するスカーフ」をプロサッカーチームが導入2022年07月29日 21時00分gigazin イギリスのサッカークラブであるマンチェスター・シティFCがアメリカのネットワーク機器開発企業であるCiscoと共同で、スマートスカーフ「コネクテッドスカーフ」を開発したと発表しました。コネクテッドスカーフにはセンサーが内蔵されており、運営側はスカーフを首に巻いたファンの感情を測定できます。
引用元  https://00m.in/FrheE
サッカーの記事




・マンチェスター・シティのファンに、来シーズン、「スマートスカーフ」が提供される。生地に生体センサーを組み込んで、感情・生理・運動データをモニタリングできる最新のウェアラブル技術。



・ワオ!これは嫌だ!



・イタズラかと思った。



・もちろんこれをやるのはシティ。



・誰がこんなの受け入れるの?



・多くのファンが嫌がるはず。



注目記事(外部サイト)

・何故?



・↑サッカーの伝統をこんなもので守ることはできない。



・「何故?」が主な疑問。何の意味が?



・↑感情を評価・モニター・理解する方法については、何百もの大学や企業で多くの研究が行われている。これはサッカーファンを対象としたもの。



・↑ビッグデータの宣伝かと思ったわ。



・↑まずはそうなるだろう。
消費者にどう働きかけるかを企業に売り込むことになりそうなので、まずは企業中心。
その後、将来的には消費者(ファン)向けの商品としたものに反転していくのだろう。



・スマートウォッチでいいだろ。



・マフラーが必要以上のことを知る未来は嫌だ。



・ニワカファンかどうか検知してくれるの?



・高そうだな。
でもファン向けなら、15~20個あればいいだろ。



・6人のファンは喜ぶはずだ。



・ファンに愛されているか知るためにスマートスカーフは必要ない。
リアルタイムで計測し、動きを監視し、誰かがトイレに行きたくなるのを事前に察知する。億万長者の考え方はただ違う。



・カタールがすべてのデータを収集できるように?



・王子はデータが新しい石油だと思っているからね。



・タオルを持っていくのを忘れないで!



・羊、犬、猫に巻き付けて、データをメチャクチャにしてやりたい。



・シティはスタジアムにいるニワカファンの数を分析しようとしている。



・無料でもらえるということは、君たちが商品ということ。



・何を研究しようとしているのが知らないが、シティのファンではサンプルサイズが十分ではないだろう。



・これは止めないといけない。



・ウェストウッドが現実になった。



・ブラックミラーの新シーズンは面白そうだね。



・ラリッたファンが身に着けたら、面白い結果になりそう。



・ファンがどういてこういうものを欲しがると?

コメント