エリザベス女王の崩御を受け週末のプレミアリーグは全試合延期に←「何故なのか?」(海外の反応)

エリザベス女王の死去を受け、サッカー界からも悲しみの声 プレミアリーグ「深い悲しみに暮れています」2022/09/09 08:34産経ニュース 

英国のエリザベス女王が8日に96歳で死去したことを受け、サッカーのイングランド・プレミアリーグは「プレミアリーグは、女王陛下エリザベス2世の訃報を聞き、深い悲しみに暮れています」との公式声明を出した。

各クラブはツイッターのクラブエンブレムをそれぞれのクラブカラーから黒に変えて、哀悼の意を表するとともに、追悼のコメントを掲載。
引用元  https://00m.in/5u3dl https://00m.in/jQoY8
サッカーの記事




・どうしてプレミアリーグが声明を出す必要があるんだ?



・週末のプレミアリーグの試合はすべて中止に。



・サッカーをする人の何が失礼なんだ。敬意を表して中止?
「敬意を表して」のくだりは理解できない。



・プレミアの試合は中止にするなよ。



・狂った決定だ。1800年代ではないぞ。



注目記事(外部サイト)

・中止にならないだろ?
黙とうは行うかもしれないが。



・↑ダイアナが亡くなった時は中止になったぞ。



・↑彼女が亡くなった日と葬儀の日は中止になったよ。
それ以外の日は、試合が行われた。



・前の王様が亡くなった時は、サッカーの試合は中止にならなかった。



・↑1952年は随分と前のことだ。



・女王がリバプールのシーズンを救った。



・↑チアゴが回復する時間が与えられたと、最初に思ってしまった。byリバプールファン



・↑俺たちは5日後に対戦する。UEFAがチャンピオンズリーグを中止にするはずがない。byアヤックスファン



・↑少しは思いやりの心を持てよ!女王陛下が亡くなったばかりだぞ!byリバプールファン



・じゃあ?来週は仕事も休みか?



・↑いや、悲しむべきだから、楽しいことは許されない。



・彼らは時代に合わせていく必要がある。何十億人もの人が経験することのない人生を歩み、96歳で亡くなった史上最も恵まれた女性のために、世界は止まってはいけない。



・彼女の大ファンというわけではないが、脱植民地化の際に統治した君主だぞ。



・大統領が暗殺されても、NFLは中止にならないぞ。



・↑実況がそのことに触れて、コマーシャルに入る。



・2週間も試合が中止になるの?嘘だろ?bySKシュトゥルム・グラーツファン



・↑オーストラリアブンデスリーガは影響を受けないと思うぞ。



・↑4週間の中断だな。代表ウィークがある。



・中止は構わないけれど、どうして国民が楽しむことが許されないのだろうか?



・残念なことに、彼女がイングランドのワールドカップ優勝を見たのは1966年が最初で最後だった。



・↑男子はね。



・彼女はどこのクラブのファンだったの?チェルシー?



・↑たぶんクイーンズパークレンジャーズじゃない?



・試合をしないなら、移籍市場をまた開いてくれ。



・貧乏人は楽しむことも許されないのか。

コメント