大谷翔平の投打でのキャリア通算スタッツに全米驚愕!←「二度と現れない」(海外の反応)

引用元  https://00m.in/kelcy  https://00m.in/DIAD7
野球の記事




・キャリア通算の打撃

大谷翔平
打率.265/出塁率.354/長打率.538, 140 ops+.

ジャンカルロ・スタントン
打率.265/.出塁率.355/.長打率538, 141 ops+.

------------
キャリア通算の投球

大谷翔平
防御率3.10、奪三振率11.4、奪三振と与四球比率22.7%。

マックス・シャーザー
防御率3.11、奪三振率10.7、奪三振と与四球比率23.0%k-bb%。

こんなの普通じゃない!



・なんだ、スタントンの投手としてのスタッツが続くのかと思った。



注目記事(外部サイト)

・シャーザーのキャリア通算防御率ってそんなに高かったのか。



・↑3.11は高くない。マダックスやクレメンスと同じレベルだぞ。



・↑カーショウやデグロムと比較してみろよ。
通算イニングはほとんど同じなのに、防御率が0.5点以上高いぞ。



・↑シャーザーは、カーショウ・デグロム・セールに次ぐ現役4位の防御率。
「シャーザーは同世代の選手より下 」というより、「デグロムとカーショウは人間離れしている 」の方が近い。



・もし大谷が5000万ドル以上の報酬を得たいのであれば、私は大谷よりもシャーザーとスタントンを選ぶ。シャーザーが怪我をしても、スタントンがベンチに座るわけではないし、その逆も然り。
4000万ドル以下なら大谷を選ぶが、5000万ドル以上なら2人の偉大な選手を手に入れたい。



・↑シャーザーもスタントンも7500万ドル近く貰っているのでは?



・このスタッツは意味がない。
大谷はその二人ほど長くプレーしていない。



・大リーグで10年以上活躍した選手と、3シーズンしかプレーしていない選手のキャリアスタッツを比較するのはどうなのか?翔平を嫌っているわけではなく、スタントンやマックスに対してフェアでない。



・翔平はすごいけど、そのスタッツをキャリア通算として見るには、10年ぐらいのプレー期間は必要だ。



・全盛期とキャリア通算のスタッツを比べるな。



・それなのに、みんながMVPはジャッジだと思っている。



・たったの1シーズンだけで、みんなが翔平疲れを感じているのはおかしい。



・真面目な質問。今年のMVPは誰だと思う?またその理由は?



・↑ジャッジはMVPではないだ。 もし彼がMVPを受賞したら、「最も価値ある打者賞」と改名されるかもしれない。ジャッジは今年のメジャーリーグで最も価値ある選手ではない。



・大谷が登板した時のホームラン数は?
そのカテゴリーでは、ルースがトップだろう。



・↑登板していない時の方が打つ気がする。



・大谷レベルの選手を私たちが生きている間にもう二度と見ることはできないだろう。別次元の偉大さだ。



・大谷は投打で殿堂入りのレベルだな・・・。

コメント