大谷翔平とソン・フンミンのどちらが有名かアメリカ人に尋ねた結果←「圧倒的に大谷」「ソンって誰?」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/1SH78
野球の記事



・(投稿者)アメリカでは、大谷翔平とソン・フンミンのどちらが有名?
何人かと議論をして、「世界的に有名なのは誰か」という話題になった。世界的にはソンの方が有名だというのが大方の意見だったが、アメリカとカナダは大きな論争になった地域の一つ。
大谷翔平は、日本のプロ野球選手で、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに所属する投手/指名打者/外野手。
ソン・フンミンは、韓国のプロサッカー選手であり、プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーでフォワードとしてプレーしている。



・大谷は何となく聞いたことがある気がする。



・圧倒的に大谷。



・↑片方は聞いたことすらない。



・ソンを知っている知人はごくわずか。



注目記事(外部サイト)

・二人目の男は聞いたことすらない。
野球を観ない人でも、大谷のことは何となく聞いたことがあるはずだよ。



・大谷に決まっている。でも、サッカーファンの間ではソンは有名だろ。
おそらく世界的には逆だ。



・世界的にはサッカー選手の方が認知度がある。
でも、アメリカと日本なら大谷。



・大谷は聞いたことがある。
他国のリーグでプレーするサッカー選手よりも、MLBのピッチャーの方が有名なのは当たり前。



・アメリカ人に、アメリカンスポーツのアスリートとアメリカンスポーツではない競技のアスリートのどちらが有名なのか尋ねているのか?



・圧倒的に大谷。
野球と比べたら、アメリカではサッカーのことなんで誰も気にしないぞ。



・アメリカでは圧倒的に野球>>>サッカー。



・誰?俺は二人とも知らない。



・大谷はアメリカの野球選手だから外国のサッカー選手より知名度が限りなく高いし、アメリカではサッカーはあまり人気がないという理由で大谷になるんだろうな。



・二人とも知らない。サッカーも野球も見ないからな。
アメフト、バスケ、テニスしか見ない。



・アメリカだったら野球選手だろ。
プレミアを見ているから、ソンのことは知っている。



・大谷だね。でもソンのユニフォームは持っているぞ。



・大谷翔平は野球ファンの間では超有名、一般人にはそこそこの知名度。もう一人は聞いたことがない。



・翔平はもはや伝説の域。




・サッカーと野球の大ファンだ。100%、翔平だ。

コメント