オーバメヤンが自宅で強盗に襲われ、顎を骨折←「バルセロナはゴッサムシティ」(海外の反応)

強盗被害のオーバメヤン、暴行を受け顎を骨折…最低1カ月の離脱に 8/31(水) 20:25配信超WORLDサッカー! バルセロナの元ガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンが顎を骨折してしまったようだ。スペイン『アス』が伝えている。先日、バルセロナの自宅で強盗被害に遭ったオーバメヤン。武装した覆面の4人組の男らによって宝石類が盗まれてしまった。
引用元  https://00m.in/wrTDP  https://00m.in/GNt8q
サッカーの記事




・オーバメヤンが自宅で強盗に襲われ、顎を骨折。



・レヴァンドフスキーの時計といい、これといい・・・。



・↑バルセロナの凶悪犯は、ホントにストライカーが好きなんだね。



・スペインでこういう事件が増えていないか?



・バルセロナはスペインのゴッサムシティ。



注目記事(外部サイト)

・はっきり言って正気の沙汰じゃない。
このような事態を招いたことは、非常に残念。バルセロナではこのような行為が常態化していることが憂慮される。



・↑バルサのセキュリティがこんなに甘いのは変だな。



・↑バルサの選手は、自分の稼ぎで自分のセキュリティを何とかするべき。



・↑企業が重要な従業員やリスクのある人物の面倒を見るのは普通だと思う。
選手が自宅や練習場で襲われたら、バルサの責任だと思う。
でも、もし彼らが遠出をした時に襲われたら・・・。それはまた別の問題かもしれない。



・ヨーロッパの都市は比較的安全なんじゃなかったっけ?



・↑金持ちの場合は、間違いなく危険。



・↑一般人や観光客も同じ脅威に晒されているかもしれない。
彼らが強盗に遭っても、ニュースにならないだけでね。



・↑バルセロナは軽犯罪、スリ、車上荒らしが多い。



・オーバメヤンと彼の家族が一安心出来ていると良いのだが・・・。



・こういう話をよく耳にする。
どうしてサッカー選手はボディガードを雇わないんだ?



・どうして選手たちは厳重なセキュリティを施していないの?



・なぜサッカー選手にこのようなことが起きているのでしょうか?普通の億万長者にも起こっていて、私たちが知らないだけなの?
ギャングたちはサッカー選手がセキュリティに疎いことを知っていて、簡単に強盗ができるようなものだと考えているの?なぜ警備会社は年収1000万ユーロの人たちを警備できないの?



・↑普通の大富豪は公人ではないから。また、サッカー選手の自宅は、どこにいるかやスケジュールが公になっているため(練習場、スタジアム、試合)、自宅を尾行することができ、簡単に見つけることができる。



・5大リーグでこういうことが起きないのはドイツだけか?



・どうしてこういうことが起き続けるの?



・そんなにバルセロナから追い出したいのか?



・バルセロナは凶悪犯を雇って、選手をクラブから追い出そうとしている。



・次は君だ。フランキー。



・ああ、フランキー。
バルセロナはもう良い街ではない。byマンUファン




・アルテタはどうしてこんなことをするんだ?

コメント