バルサファンに批判され続けた仏DFが新天地に降り立った結果・・・←「幸運を」(海外の反応)

バルサからレッチェに加入したユムティティが空港での熱烈歓迎に早速感極まる「とっても嬉しそう」「頑張ってほしい!」 8/26(金) 14:05配信超WORLDサッカー! レッチェに加入したフランス代表DFサミュエル・ユムティティが新天地のファンの歓迎に感極まった。2016年夏にリヨンからバルセロナに加入するも、度重なるケガで出番が限られていたユムティティ。昨季に至っては監督の構想から外れ、出場はわずか1試合のみ。クラブの深刻な財政難も重なり、しばらく不良債権と化していた。 そして25日、3シーズンぶりにセリエAに昇格したレッチェに買い取りオプションのついていない1年間のレンタル移籍で加入することが決まっていた。
引用元 https://00m.in/Elilr
サッカーの記事





・レッチェファンから温かい歓迎を受け、感極まるユムティティ。



・バルサファンが俺たちに怒る前に、このスレを消せ。



・↑ほとんどのバルサファンは彼に成功して欲しいと思っているだろう。



・バルサファンからあれだけ嫌われ、この歓迎を受けた・・・。
結局、サッカー選手も人間であり、多くの人からあれだけの憎しみを受けると精神的に参ってしまう。



・↑週給10万ユーロ貰えるなら、ヨーロッパ中から嫌われても構わない。



注目記事(外部サイト)

・なんて健全なんだ。



・彼は膝をワールドカップに捧げた。



・↑フランスのワールドカップ優勝を称える歌で、彼が一番最初に出てくることを考えると、その価値はあった。



・あの世代で最高のセンターバックだったことを完全に忘れていた。
ワールドカップで優勝した直後に、ケガに見舞われたのは幸運なことだったのかもしれない。
彼の膝の問題は何だったの?



・↑18歳の時に、半月板をすべて除去している。



・↑えええ?どうして18歳にして、膝の重要な部分を除去したの?



・↑今でもそうか分からないが、怪我によっては必要なことがある。
フィル・ジョーンズも若い時に半月板をすべて除去した。



・かつて非常に有望だったキャリアを狂わせた彼の膝の問題について、誰に責任があると思うかは別にして、私は純粋にこの男が成功し、彼の能力を最大限に発揮して状況を好転させることを願っている。正直なところ、彼を責めることはできないが(フランスは優勝したのだから)、大多数の選手はキャリアを長く続けることを引き換えにしてでも、ワールドカップのタイトルが欲しいはずだ。
彼が世界最高のセンターバックの1人であった数シーズンは、我々にとって楽しいものであった。byバルサファン



・バルサファンから受けた扱いを考えると、さぞ気分が良いだろう。



・バルサファンからホントに酷い扱いを受けた。
あの契約は彼の責任ではない。



・彼には復活してほしい。



・新しいチームに支持されていると感じて、彼は幸せを感じた。



・ホントに彼にはレッチェで活躍してほしい。



・↑彼を愛していた。怪我さえなければ、バルサの伝説になっていたはず。byバルサファン



・↑ワールドカップまではプジョル2.0だった。



・失敗作と見られている選手が、ふさわしい敬意をもって扱われるのを見るのは、とても良いことだと思う。



・怪我が最悪だったのではない。バルサからの扱われ方が最悪だった。
酷い怪我をした時に、最も必要なのはクラブとファンからの応援だ。
怪我のことでバルサファンからは侮辱されていたので、とても新鮮に違いない。



・膝の怪我の件があったにせよ、キャリアをベンチで終わらせるにはあまりに惜しい選手。



・バルサで上手く行かなくて悲しい。だが、イタリアでの最善を祈っている。



・残りのキャリアは、怪我に苦しめられないで欲しいな。



・とても謙虚でナイスガイ。成功を祈る。



・頑張って、その笑顔を忘れないで。

コメント