アメリカ人「どうしてサッカーはバスケットのようになれないの?」←「あのね・・・」(海外の反応)

左:バスケットボールの史上最高の選手 右:サッカーの史上最高の選手

引用元 https://00m.in/gwvaS
サッカーの記事


英サッカークラブのスタジアム名がシリアルキラーと同じに←「最高の宣伝」(海外の反応)


・(投稿者)アメリカ人だけど、どうしてサッカーはバスケットボールのようになれないの?



・サッカーは退屈ではないから。



・まず第一にサッカーではなくフットボールだ。



・非アメリカ人として、非バスケットボールファンとして言わせてくれ。私が目にする共通のパブリックイメージは、尊敬されるバスケットボール選手はNBAでプレーする選手だけだ。
一つのリーグ、一つの国の問題
それでも、ジョーダンが本物のGOATかどうかで争う人たちを見かける。
サッカーは大陸をまたがり、複数のリーグで複数のプレースタイルと文化が存在する。
このスポーツでGOATを一人に絞るのは難しいだろう。



注目記事(外部サイト)

・アルバロ・モラタが見えるのは僕だけ?



・↑オフサイドのGOAT。



・↑モラタらしいハットトリックを思い出したよ。
45分間で3つのオフサイドゴール。



・↑いや、オフサイドのGOATはフィリッポ・インザーギ。



・アルトゥーロ・ビダルとイェンス・レーマンまでいる。



・↑ホンモノのGOATはカモラネージ。



・↑あっ、エジルまでいた。



・なぜブルーノ・フェルナンデスがいるのか。



・同じ写真が何枚かある。



・でもレブロン・ジェームスがバスケットのGOATでないなら、プリシッチがどうしてサッカー界のレブロンになれるの?



・ユムティティがカフーとクライフの隣にいる。



・↑ユムティティの隣にカフーとクライフがいると言いたいのか?



・スターリング。笑



・ジョージ・ベストの隣にピケ。言葉にならない。



・ディバラはサッカー界のGOAT。



・ボヌッチは素晴らしいディフェンダーだが、GOATではない。



・この写真の中にホンモノのGOAT(レオ)はどこにいる?



・Cロナウドもメッシもいない?



・ロナウジーニョは?



・サッカーは10億人のファンに愛されている国際スポーツ。バスケットボールは、北米のスポーツで、米国とカナダの1都市だけで行われている。



・サッカーは奥が深くて全世界で行われている。バスケはアメリカだけで、世界のサッカーのファン層と比べたら規模がかなり小さい。サッカーは多くの国にとってすべて。だから、選手がたくさんいるし、より多くのGOATがいるのは理にかなっている。



・投稿者はアメリカ人だな。
サッカーのことなんて何も知らないだろ。
GOATはメッシだけだ。信用してくれ。



・GOATはペレだろ。



・なんでベロンがいるんだよ。笑



・メッシ、R9、CR7、マラドーナ(とクライフ)しか選択肢はない。



・冗談はさておき、私はサッカー界には4人のGOATしかいないと思う。メッシ、ロナウド、ペレ、そしてマラドーナだ。クライフみたいな選手はGOATには程遠い。

コメント