ノイアーの財布を拾ったタクシー運転手がユニフォームのお礼に激おこ!(海外の反応)

「バカにしている!」ノイアーの財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」 7/22(金) 5:58配信ワールドサッカーダイジェスト編集部
 ドイツ代表のスーパースター、マヌエル・ノイアーがとんだトラブルに巻き込まれている。そのバイエルン主将に対して「バカにしている!」と憤慨するのはタクシー運転手だ。  ドイツ紙『ビルト』のウェブ版(21日付け)による事の顛末はこうだ。  ある日のシフト後、タクシー運転手は車内を清掃していた。すると見知らぬ財布を発見。中身を見てみると、ノイアーの名前と住所が記載されたIDカードが。すぐに忘れ物と気付いた運転手は、そのスーパースターを降ろしたエリア(ミュンヘンの高級住宅街)へと向かった。しかし、すんなりと会うには至らず……。  ここで諦めなかった運転手は、ノイアーが保有している不動産がある地区(そこから54キロほど離れた場所)へと出発。しかし、そこでもスーパースターを見つけられずにいたが、通行人から「ノイアーの代理人が近くに住んでいる」という情報を得る。それを頼りに代理人と接触し、財布とその中身であるIDカード、Visaプラチナカード、マスターカード(ブラック)、現金800ユーロ、そして自身の連絡先を手渡したという。    それから約2週間が過ぎ、タクシー運転手の元にノイアーからの“お礼”が届く。それが本人の直筆サイン入りユニホームだったようで……。納得がいかない運転手は、バイエルンのクラブハウスに向かうも取り次いでもらえなかったという。
引用元 https://00m.in/KjgDB
サッカーの記事
川崎フロンターレがスター揃いのPSGに善戦!←「川崎に感心した!」(海外の反応)




・ノイアーが落とした財布を返すために120kmを走ったタクシードライバーは、ノイアーからジャージ1枚を渡され、がっかりしている。



・「マヌエル・ノイアーに財布を届けたら、お粗末なTシャツしかもらえなかった」



・↑120㎞も運転して届けてくれたら、お金を渡すのが普通だと思う。



・↑あんたの場合はそうかもしれないけど、ノイアーにはそんな金の余裕はない。byバルサファン



・↑バルサでさえ払えない。



・↑我々なら少なくともレヴァンドフスキのユニフォームを渡している。byバルサファン




注目記事(外部サイト)
・そのタクシー運転手が自分のために費やした努力、時間、費用をノイアーは理解できない/共感できないのだろう。



・運転手は郵送することも出来たはずだ。



・ベイルートで乗り合いタクシーで財布を落としたことがある。運tねんしゅは私の大学に電話し、私の番号を聞いて、私に電話し、大学(ベイルートで最も混雑した通りにある)に戻って来て、それを返した。
開けてみたら、お金が全部入っていた。私は彼に「ごめんね、25ドルしか持ってないんだ、5ドルだけもらってランチして帰るから、残りは持って行っていいよ」と言った。彼はそれを気にし、「乗車2回分の10ドルでいい、それが妥当だ」と言った。
彼は私の街の出身で、私の家族や父のことを何となく知っていることがわかった。しかし、彼は私に名前も何も教えなかったので、私は彼の正直さを広めることにした。



・↑運転手は名前を教えておけばよかったと思っただろうな。



・ノイアーはその場にいなかった。運転手は財布をアシスタントに渡し、ユニフォームは郵送で送られてきた。サイン入りのノイアーのユニフォームは、彼の努力を補償するのに十分な価値があったと思う。



・↑ノイアーのサイン入りユニフォームにそれだけの価値はあるのか?



・↑ああ、ユニフォームだけで140ユーロだ。
ノイアーのサインが入ったら、価値は2~3倍になる。



・↑ユニフォームを送り返せば良かった。
ノイアーが届けてくれるように頼んだわけでもない。



・↑最大限の見返りを求めていたんだろうな。
奇妙で不必要な善意だ。



・ノイアーが見せたドイツ人の効率さ。



・彼によると、120km走ると、400ユーロの料金になるそうだ。



・大金持ちのノイアーなら、良いことをした彼にお金を払ってくれると思ったんだろうな。



・120kmで400ユーロ?彼は一体どんな車に乗っているんだ?
第二次世界大戦中のソ連の戦車か?



・どうして400ユーロもかかるんだよ。手っ取り早く儲けたかったんだろうな。



・警察に届ければよかったのに。



・↑クラブ事務所に郵送することもできただろうし、サイン入りユニフォームをわずかな費用と負担で手に入れることもできたはずだ。
直接届けるために長い往復をするのは、財布を返すにはひどい方法だし、明らかにタクシー運転手は理不尽な報酬を得ることを期待してやった。ノイアーが報酬を払わなかったことに怒る人がいるのは不思議だ。



・テレビでは、財布の中には大金が入っていて、クレジットカードなどもすべて入っていたらしい。
それにしても彼は愚かなことをしたと思う。わざわざ届けるなんて。



・ビルド紙に連絡して、その話を伝えた事実が、彼の真の意図を表している。



・ノイアーから他に何を期待したの?
ほっぺにキス?

コメント