韓国人も日本の強さに脱帽!森保JAPANが3発完勝で史上初の男女優勝!(海外の反応)

日本、韓国降し4大会ぶり優勝 男女そろってVは初 サッカーE-1 7/27(水) 21:12配信毎日新聞 サッカーの東アジアE―1選手権は最終日の27日、愛知・豊田スタジアムで男子の2試合があり、日本(国際サッカー連盟=FIFA=ランキング24位)は韓国(28位)に3―0で勝ち、2勝1分けの勝ち点7で4大会ぶり2度目の優勝を決めた。女子も日本が26日に連覇を決めており、日本の男女がそろって優勝するのは初めて。韓国は勝ち点6。
引用元  https://00m.in/65y6y   https://00m.in/sUyNP
サッカーの記事
U21日本がU23韓国に3発圧勝したことにアジアが熱狂!←「侍のトラ退治」(海外の反応)





・この3年で日本はかなりの早さで成長した。
これからさらにパワフルなサッカーをするだろう。



・侍ブルーはいつも強い。



・今回は勝っても負けても結果はどうでもいい。
日本も韓国も今大会で良い経験をした。日本が9年ぶり2度目の優勝。ここまでの成長は見事。



注目記事(外部サイト)

・がっかりしたよ。



・このカップ戦では、韓国代表(ほとんどがKリーグの選手で構成されている)は、こてんぱんにやられたようだ。



・↑日本はJリーグ以下の選手で臨んだ・・・。



・これで韓国サッカー協会が、ユースのトレーニングやコーチングのレベルを上げてくれたら幸い。
たぶん、それはないだろうけど。



・↑率直に言って、韓国は選手も監督もファンも戦術を理解していないと思う。
2002年のチームは、ほとんどがKリーグの選手だったのに、ヒディンクがあんなに成功したことに少し驚いている。



・最近、韓国との試合では、韓国人選手よりも日本人選手の方が圧倒的にモチベーションが高い様子だ。以前は逆だった。韓国の選手はやる気がなく、怠けているようで、ただ立ち尽くしているように見えた。オフ・ザ・ボールのプレーを大幅に改善する必要がある。それから、態度の問題を解決すること。ファイティング・スピリットを取り戻す必要がある。日本は深く守り、韓国はチャンスを作るのに苦労した。イ・カンインのようなクリエイティブなミッドフィルダーや、イ・スンウのようなセンスが必要なのかもしれない。
しかし、私が聞いたところでは、ファンにも多くの問題があるようだ。要求が高すぎ、批判が多すぎる。ゲームの仕組みを理解していないため、過度な期待をしてしまい、選手はそれに応えることができず、イライラしてしまう。
そして、忘れてはならないのが韓国サッカー協会。日韓戦だからということで、ベントの戦術に何人かの上層部が介入することになったということはないだろうか?注目の韓国-ブラジル戦でも同じような印象を受けた。最後の点はあくまで憶測だが。



・韓国の戦術は良くない。
いつもロングボールを蹴って、精度も良くない。



・相馬勇紀をワールドカップのメンバーに入れろ。



・韓国チームはディフェンスに問題がある。 3失点はすべてディフェンスの失敗によるもの。 日本は全体的に力不足。 もし、韓国の選手全員がしっかりとマークし、ブロックすることで日本の流れを断ち切れば、もっと簡単なゲームになったはずだ。 毎回、韓国人はこの単純な事実を見逃している。



・↑韓国は単純に弱かった。フィジカルも技術も東南アジアレベル 。



・若い日本代表は、韓国よりもずっと強いね。おめでとう。



・韓国人だが、日本の方がずっと良かった。



・日本が韓国を倒したことを苦々しく思うけれど、日本の方が韓国よりもチームとして良かった。



・日本の方が良かったことには同意。
でも試合はすべて日本で行われた。



・日本が韓国よりもはるかに強いことを認める。韓国人も認める。



・おめでとう、日本。韓国より。
韓国のパフォーマンスには失望した。



・日本は再びアジアNo1になる。

コメント