羽生結弦の競技引退が海外でも大きく報じられる!←「本物のレジェンド」(海外の反応)

羽生結弦、第一線を退く意向表明「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」 7/19(火) 17:03配信スポーツ報知 フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦(ANA)が19日、都内で記者会見を開き、第一線を退く意向を表明した。羽生自らが公の場で肉声を発したのは、今年2月20日の北京五輪エキシビション以来149日ぶりとなった。上下スーツ姿で登場すると深く一礼した。「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」と表明した。
引用元 https://00m.in/YlmBI   https://00m.in/0GwRp
フィギュアスケートの記事



・今日聞くことを予想していたニュースではない。



・あなたは伝説。あなたの決断を尊重するよ。



・なんてこった・・・心が折れそう。彼は私にフィギュアスケートを教えてくれた人でした。悲しいけれど、彼の決断に敬意を表します。彼は常にレジェンドであり続けるでしょう。彼の未来が最高であることを祈っています。私は彼をとても尊敬しています。




注目記事(外部サイト)
・彼は素晴らしい競技者だから、彼が競技に参加するのを見られないのは悲しい。



・彼は私がフィギュアスケートにハマるきっかけとなった人。氷上の彼の芸術性が私を彼のファンにし、彼のスケートを見ることができることにとても感謝した。彼は史上最高のスポーツマンの一人で、伝説。本当に一つの時代の終わり。



・もう引退してしまうなんて胸が痛いけど、彼の決断を支持します!彼は私のアイドルだし、これからもそうあり続ける。



・これは胸が張り裂けそうだ。しかし、それでも、彼にはもう証明するものは何もない。彼はすでに史上最高のフィギュアスケーターであることを証明している。



・フィギュアスケートにおける彼の遺産は、彼が引退しようとも、最も偉大なものであり続けるだろう。



・彼の功績は素晴らしい遺産として残されている!日本の氷の王子様を決して忘れないよ 。
結弦の未来が健康で素晴らしいものでありますように。



・史上最高のフィギュアスケーター。



・北京の冬季オリンピックで、中国人に忘れられない思い出をたくさん与えてくれたばかりなのに。
新たなプロ競技での成功を祈っています。



・引退しても、氷上の美しい桜の花として、私たちの心に残り続ける。



・彼は決して忘れ去られることはないだろう。彼は最高のフィギュアスケーターの一人として永遠に記憶される。



・彼が引退するのは悲しいけど、楽しみでもある。



・私がアイススケートを見るようになったのは彼のおかげ。彼はホンモノの王子様。
でも健康が一番。パキスタンから祈りと願いを送ります。



・私は彼のおかげでスケート競技を見るようになった。羽生結弦の演技はいつまでも忘れられないし、このようなスポーツを紹介してくれたことにいつも感謝している。偉大なフィギュアスケーター、羽生結弦はいつまでも私のレジェンド。



・羽生結弦選手、ホントにお疲れ様でした。そして、彼が望む限り、夢を追い求めることを願っている。



・時代の終わりだね。彼の演技を何年も楽しんだ。



・ホントにレジェンド。彼の未来が幸せで溢れますように。



・一つだけ言いたい。彼はレジェンド。

コメント