日本人が8年ぶりにフィギュア世界選手権で優勝!←「花織が救ってくれた!」(海外の反応)

世界フィギュア、坂本花織が初優勝 浅田真央以来8年ぶり 3/26(土) 6:01配信毎日新聞 ィギュアスケートの世界選手権は第3日の25日、フランス・モンペリエで女子フリーがあり、ショートプログラム(SP)1位で北京冬季オリンピック銅メダルの坂本花織(21)=シスメックス=が155・77点でフリーも1位となり、合計236・09点で初優勝した。日本勢の金メダルは2014年大会の浅田真央以来8年ぶりで、通算6人目。坂本はフリー、合計とも自己ベストを更新した。
引用元  https://00m.in/u1eOo
フィギュアスケートの記事
日本勢がトップ3独占!フィギュア世界選手権男子SP←小塚崇彦「全日本選手権?」(海外の反応)



・花織は4回転がなくても戦えることを示した。



・↑ロシア勢が欠場したのに?



・優勝にふさわしい選手がいるとしたら、それは花織。



・長年のファンとしては、彼女の優勝はホントに嬉しいな。



・花織とコーチが喜ぶ姿。泣



・とても健全な大会だた。一体何故だろう?


注目記事(外部サイト)

・ホントに幸せ。みんな幸せ。



・この瞬間を永遠に憶えていたい!花織が世界チャンプ!



・花織はホントに可愛いね。あの笑顔を見てみて。



・ホントの話、この競技にみんなが惚れたのはこういうことなんだよね。



・花織がシーズンを救ってくれた。



・私にとってはこれがオリンピック。



・香織は、オリンピックのドラマの中で否定されていた。
健全な表彰台の瞬間をついに手に入れることができた!女王!!!



・また花織に泣かされそう。



・ロシア勢がいないだけで、フィギュアが楽しいものになる。



・花織がついにやってくれたよ!



・私も花織と一緒に泣いている。ホントに誇らしい。



・良いんだよ、香織。この瞬間を楽しんで。



・花織はこの星で最もカワイイ人。



・ホント良い雰囲気だよね。

コメント