U21日本がU23韓国に3発圧勝したことにアジアが熱狂!←「侍のトラ退治」(海外の反応)

【U23アジア杯】U21日本準決勝進出!V候補U23韓国に3-0圧勝 鈴木唯人2発!細谷真大1発 6/12(日) 23:55配信日刊スポーツ <AFC U-23アジアカップ:U-21日本-U23韓国>◇12日◇準々決勝◇ウズベキスタン 【イラスト】U-23アジア杯決勝トーナメント表 2024年パリ五輪世代のU-21日本が、2歳上の「格上」U-23韓国を3-0で破り、準決勝へ進出した。FW鈴木唯人(清水)が2得点、FW細谷真大(柏レイソル)もゴールした。初優勝した16年大会以来、3大会ぶり2度目の頂点へ、大岩剛監督率いるチームは一丸となって大一番を乗り越えた。
引用元  https://00m.in/MMkGU https://00m.in/4HzzV
サッカーの記事




・オーマイゴッド!日本を愛している!
私の心の中ではいつもナンバー1。



・青き侍が赤い虎を退治した。



・↑いや、赤い猫だろ。



注目記事(外部サイト)

・日本がU21のチームでありながら、U23の韓国ベストメンバーを圧倒したことは、日本がアジアの王者であることを示している。



・おめでとう、日本。
我々との準決勝は決勝のようになるだろう。
幸運を、日本。
でも勝つのはウズベキスタンだ。
ウズベキスタンより。



・美しい試合。日本はすべての年代でホントに最高!!!
韓国に敬意を表する。
アジアサッカーの世界での活躍を願っている。
ペルシャより。



・準決勝に日本対ウズベキスタンはホントに熱い試合になると思う。
私の予想では苦戦しながらもウズベキスタンが勝つ。



・私はウズベキスタン人。
ウズベキスタンが日本に勝つことを望んでいる。しかし、現実的には、日本が少し強く見える。
しかもウズベキスタンはGKが欠場するし、準々決勝で120分間消耗する試合に耐えたからね。



・日本は準決勝までの試合で、様々な面で強さを発揮した。
なかでも、日本人の性格と規律正しさは、多くを物語っていた。



・日本はホントに上品。彼らは王者にふさわしい。



・おめでとう、素晴らしい日本代表。タイより。



・韓国は日本の罠にかかってしまったね。



・この試合で韓国が日本より上回っていたのは身長だけ。



・マジョルカのイ・ガンインはU23チーム、イ・ガンインよりも劣る久保はフル代表。
韓国の方が良い選手が揃っている。



・日本の選手たちはホントに速い!



・韓国の守備は酷い。もっと練習しないと。
おめでとう、日本。
君たちが勝って当然だ。



・率直に言って、日本の方が優れていた。
この試合で俺たちは何もできなかった。



・オーノー。韓国の兄弟、一体何があったの?



・我々のサッカーは劇的な変化が必要。
協会からKリーグまでね。



・韓国の方が日本よりもはるかに良かった。負けて残念。

コメント