浅野!鎌田!三笘!田中碧!日本がパラグアイに完勝!←「前田さぁ」(海外の反応)

浅野、鎌田、三笘、田中碧で4発!! DF伊藤デビューの森保J、パラグアイ破って6月シリーズ白星発進 22/6/2 20:50ゲキサカ [6.2 キリンチャレンジ杯 日本4-1パラグアイ 札幌ド]  日本代表は2日、札幌ドームでのキリンチャレンジカップでパラグアイ代表と対戦し、4-1で勝利した。前半にFW浅野拓磨、MF鎌田大地のゴールで2点を先制すると、後半にミスから1点を追加されたが、直後にMF三笘薫が勢いを取り戻す一撃。最後はMF田中碧もダメ押しゴールを決め、カタールW杯に向けて重要な6月シリーズ4試合を白星でスタートした。



引用元 https://00m.in/iXwyg https://00m.in/73tYE
サッカーの記事

南野拓実の豪快ゴールに現地大興奮!←「凄いパワー!」「逆転でリーグ優勝へ!」(海外の反応)



・俺たちはどうしてこんなに弱いの?byパラグアイ人


・三苫って奴は一流だな。



注目記事(外部サイト)

・三苫がなぜヨーロッパのトップチームでプレーしていないのか、ホントに理解できない。
彼のプレーを見るたびに、彼は輝いている。


・↑来季、ブライトンには彼を残してほしい。
マック・アリスターより良いに決まっている。


・あれはプロのフォワードとして言い訳できない。頑張れ、前田。


・↑あれだけでも引退に値する。


・↑ショッキングなミスだが、彼はいつも正しいタイミングで正しい場所にいる。


・↑擁護すると、彼の長所があまり活かされていないと思う。
プレッシング・システムにおいては非常に有用で、ディフェンダーに多くのトラブルを引き起こす。
しかし、彼はストライカーとしてよりもウィンガーとしてより効果的。


・今年の久保はどうなの?


・↑あまり良くないよ。


・↑控えめな表現だね。


・↑前途有望だったのに。何があったの?


・↑一貫性と結果を欠いた。


・鎌田は今のところ1ゴール1アシスト。ノッてるね。


・↑1点目は原口のアシスト。


・伊藤の方が長友と酒井よりも良い。


・良いスコア。堂安は少しボールを持ってしまうところがあったが、結果を残した。
浅野の代表での役割は、ずっと困惑しているが、彼は良いプレーをした。
鎌田は試合に慣れてきたし、伊藤は左サイドバックとして問題なさそうだった。
シュミットはまともなプレーをし、ボールを持っている時も良かった。ヨーロッパで先発していることを考えると、なぜ彼が代表で不遇なのか、私には理解できない。
前田はフィニッシュができないが、プレスは非常に上手い。板倉を中盤の軸に据えるのは無理があるように見える。彼が十分な守備範囲をカバーできるとは思えないし、遠藤のようなボールに対する安心感もない。


コメント