「村田は健闘した!」日本ボクシング史上最大のタイトル戦に世界が熱狂!(海外の反応)

村田諒太、“現役最強”ゴロフキンに9回TKO負け「総合力で上と感じた」日本ボクシング史上最大タイトル戦 4/9(土) 21:33配信
スポーツ報知 ◆プロボクシング ▽WBA、IBF世界ミドル級(72・5キロ以下)王座統一戦12回戦 WBAスーパー王者・村田諒太―IBF王者ゲンナジー・ゴロフキン(4月9日、さいたまスーパーアリーナ) 【写真】8回、ゴロフキンが村田諒太に連打を浴びせる  WBA世界ミドル級スーパー王者・村田諒太(36)=帝拳=とIBF王者ゲンナジー・ゴロフキン(40)=カザフスタン=の王座統一戦が9日、さいたまスーパーアリーナで行われ、村田が9回TKOで敗れた。
引用元 https://00m.in/P31cY  https://00m.in/P31cY
ボクシングの記事
「日本人は素晴らしい!」ゴロフキンを喜ばせた日本のおもてなしを海外大絶賛!(海外の反応)




・試合のペースが変わり始めたとき、この男の全盛期の恐ろしさを垣間見ることができた。



・村田はボディを攻め続けるべきだったが、4ラウンド以降にゴロフキンの緊張が解けたのは評価できる。40歳とはいえ、戦車のような打撃を見せる。



・↑最後の3ラウンドはカウンターを受けまくった。それにより、試合が早く終わった。



・日本の仕組みは知らないけれど、ジャッジの採点シートを見たい。



注目記事(外部サイト)
・ゴロフキンにとって、トップ3の勝利に入る?



・最初、村田が40歳のボディを狙い続けていて、私はナーバスになった。
素晴らしいファイトだった。
クリンチ祭りにならなくてよかった。



・ゴロフキンが勝つのを見るのはいつでも楽しみだ。



・ゴロフキンは序盤に多くのパンチを浴び、疲れているように見えた。村田にはゴロフキンを仕留めるだけのエネルギーがなかった。



・村田がかわいそうだ。彼は素晴らしいファイターだ。完全復活を願っているが、このような仕打ちを受けたら、誰も同じようにはいかないと思う。



・↑どのくらいひどかったの?



・↑第5ラウンドから最後まで、かなりタフで一方的な展開だったよ。



・ゴロフキンを村田を強打しまくって、村田は方向感覚を失った。



・村田の意識朦朧っぷりを見ると、あのパンチを見るのは辛い。



・村田は足が止まっていた。
第8ラウンドで顎を破壊され、表情が変わった。



・ゴロフキンは凄く年を取った。
カネロとの再戦には興味ない。



・ゴロフキンはまだやれる。



・村田は脳震盪を起こしているように見えた。



・日本の観客は、ホントに礼儀正しくて秩序だっているね。



・良いファイトだったぞ、村田。
凄い顎をしているわ。



・村田にはカムバックして欲しい。彼は楽しい。



・↑同意だ。村田のスピードとタフなガードにはホントに驚いた。そしてあのボディ! 
顔をしかめてしまった。

コメント