「ケタ違い!」2年ぶりに日本に凱旋した井上尚弥の圧倒的ファイトに海外大興奮!(海外の反応)

2021年12月14日 20時44分スポーツ報知
◆プロボクシング ▽WBA&IBF世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 井上尚弥―アラン・ディパエン(14日、東京・両国国技館)  WBA・IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(28)=大橋=が挑戦者アラン・ディパエン(30)=タイ=を8回2分34秒で下し、WBAは6度目、IBFは4度目の防衛に成功した。これで世界戦は17連勝で、自身の持つ世界戦連勝記録を更新するとともに、WBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(志成)の持つ世界戦日本人最多勝利にあと1と迫った。
引用元 https://00m.in/Zz9Br  https://00m.in/nzV6f
ボクシングの記事




・あのボディのコンビネーションはヤバい。



・彼はホントに素晴らしい。
パワー、スピード、フットワーク、知性。
130ポンド以下ではベスト。


・彼のパワーは別階級でしょ。



・↑フルトンとMJも倒せると思う。



・OK。トップのボクサーと戦ってくれ。



・タクシー運転手のディパエンと戦っているだけどカシメロは言ってた。
次は井上と彼の対戦を実現してくれ。



・↑あいつは計量と義務を果たすことの心配をしてろ。笑



・カシメロは井上から逃げるためにさらに階級をあげる。



・この試合を見逃してしまった自分が信じられないよ。



・試合は見てないけど、ストップがちょっと早すぎやしないか?



・↑ディパエンは試合中、本当にひどい仕打ちを受けていた(特に肝臓)、ダメージ蓄積の観点から審判が止めたように見えた。



・↑8ラウンドも打たれ続けたんだから、無理もない。



・↑審判は回復の猶予を与えたのに回復できなかった。
良いタイミングでストップした。



・最適なタイミングで止めた。



・審判が素晴らしい。
あの左フックはまるで閃光。



・こんなに長くかかったことに驚いた。



・井上は賢いボクサーだとドネアが言っていた。



・次は井上vsドネアをお願い。

コメント