「え?何?」日本人投手が驚きの行為で四球を取られて本場のファン困惑!(海外の反応)

菊池雄星、マウンドで指を舐めて四球 指摘した塁審に賛否「馬鹿げた判定」「正しい」4/20(水) 10:27配信THE ANSWEE 米大リーグ・ブルージェイズの菊池雄星投手は19日(日本時間20日)、敵地レッドソックス戦に先発し、2回に指を舐めたとされて警告を受けた。打者は四球に。困惑した菊池の動画を米メディアが公開すると、米ファンから「おかしなルール」「正しい」と賛否の声が上がった。
引用元 https://00m.in/PEO3l https://00m.in/HwfUX https://00m.in/WcnzA
野球の記事
無双状態の鈴木誠也から三振を奪うにはこれしかない←「スズキは選球眼が良すぎる」(海外の反応)



・だから野球の人気がなくなっていく。



・今季のMLBはホントに楽しい。



・え?何?どういうことなの?



・投げる前にユニフォームで拭いていたら、問題ないだろ。



注目記事(外部サイト)

・だから試合を見なくなるんだよ。



・くだらないルールだとは思う。



・これはルールなのか?



・ルール通りなら、正しい判定だろ。



・野球は一体どうなってしまったのだろうか。



・これは毎日お目にかかるような光景ではない。
というか、見たことがない。



・一体いつから指を舐めてはいけないルールになったの?



・↑たぶんスピットボールが禁止になった時から。



・正しい判定だ。



・アンヘル・エルナンデスが正しい判定をするなんて。



・最低の審判が正しい判定をするなんて。



・ホントにこういうルールがあるんだよ。
でもアンヘル・エルナンデスの判定だと、自動的に誤審だと決めつける。



・↑俺たちのことを責められるか?



・どのカテゴリーでも、このルールはある。
過剰反応はよそう。



・審判を見るためにチケットを買っているわけじゃない。



・菊池に指を舐めさせてやってくれ!

コメント