MLBの球場が日本企業の広告だらけなんだが←「大谷は国民的スター」(海外の反応)

引用元  https://00m.in/FOugy
野球の記事




・(投稿者)今日、エンゼルスの試合を見ていて気づいたのだが、広告がほとんど日本の企業だった。これは、日本で大谷を見ている人が多いからだろう。



・いや、完全に無関係。



・ヤオ・ミン時代を生きたロケッツファンとして同情する。



・ダイソーはかなり前からLA/OCにあるけどな。



・ヒューストンにもダイソーがある。



注目記事(外部サイト)

・南カリフォルニアではダイソーは人気のあるチェーン店だし。



・↑テキサスにもあるぞ。



・↑韓国にもたくさんあるよ・・・。



・ヤクルトはかなり浸透している。15年くらい前に親が買っていたときは、日本のものだと知りもしなかった。



・別にどうでもだろ。



・いや、これはマイク・トラウトがMLBで初めてプレーした日本人選手だからだ。



・松井がプレーしていた頃、NYも日本の広告だらけだった。



・うん、松井とイチローの時も同じだったね。



・大谷以外でも、ジャック・メイフィールドとか、理屈抜きで日本で絶大な人気を誇る選手がいるのでは?



・LAには日系人が多いぞ。



・良い指摘だ。
日本では大谷の試合を生中継している。



・日本では大谷は国民的スターで、誰もが彼のことを知っているようだ。アメリカと日本では、大谷のグッズはどちらが多く売られているのかな。



・日本にジョー・アデルのファンたちがたくさんいるからに違いない。



・日本企業の方が広告にお金をかける。



・ここ数十年、日本のスター選手が出場する試合は、ずっとこんな感じよ。

コメント