佐々木朗希が8回まで完全試合!17イニング連続完全投球に全米驚愕!(海外の反応)

佐々木朗希、8回完全投球もまさかの降板 初の2戦連続完全試合ならずチームも敗戦10日のオリックス戦から17イニング連続完全投球も… 4/17(日) 16:12配信 Full-Count編集部  ■日本ハム 1ー0 ロッテ(17日・ZOZOマリン)ロッテの佐々木朗希投手は17日、ZOZOマリンスタジアムで行われた日本ハム戦に先発し、8回まで走者を1人も出さない完全投球を続けながら降板。史上初の2戦連続完全試合まであと3人に迫りながら達成できなかった。前回先発した10日のオリックス戦では史上16人目の完全試合を達成し、ここまで52人連続で打者をアウトに仕留めていた。試合は両軍無得点のまま延長に突入、10回に3番手の西野勇士投手が万波中


引用元  https://00m.in/4F8WC https://00m.in/ZjkUt 
野球の記事





・ペティットが持っている46打者連続アウトの記録に近づいている。



・↑既に破ってるぞ。



・51打者連続アウトはMLB記録を破っているし、今でも継続中だ。



・狂っている。



・8回パーフェクト。
ゲームの世界。



注目記事(外部サイト)
・9回で降板した。



・球数が理由でマウンドを降りたの?



・↑それもあるけど、たぶん試合が0-0だったから。



・↑8回にかなり疲れているように見えた。



・↑98マイルの球を投げてたぞ。



・ストレートは平均で99マイル、8回には101マイルの球を投げていた。



・歴史に名を残す寸前でデグロムのような目に・・・・残酷で神のいない世界。



・野球の歴史の中で、どのプロ野球リーグにおいても最も素晴らしい結果。
誇張して言っているのではない。



・彼と契約直前まで行くのが待ち遠しい。byサンフランシスコジャイアンツファン



・おそらく史上最高のパフォーマンス。



・これほどまでに圧倒的な強さを見せた選手はいなかったと思う。



・アメリカで大活躍する姿も見たいが、長い目で見てほしい。



・正直なところ、彼がNPBに残ってくれることを望んでいる。
彼がNPBに残ることは、多くの点で彼らのためになると思うし、彼のキャリアを通じた金銭的な利益は少なくなるだろうが、彼が今の調子を維持できれば、どちらにしても報酬を得ることができる。
日本の選手に常にアンテナを張り、MLBと肩を並べるようになるのを見守りたい。
野球が切実に必要としているこの競技の成長のために良いことだ。

コメント