エ軍監督「大谷翔平が完全試合継続中なら邪魔はしなかった」←「真の監督だ!」(海外の反応)

大谷翔平「あと少しで完全試合」に全米も震撼…マドン監督は大記録続行なら球数制限を解除して挑戦させていた考え明かす 4/22(金) 6:00配信THE PAGE エンゼルスの大谷翔平(27)が20日(日本時間21日)、敵地のアストロズ戦で「1番・投手」のリアル二刀流で先発出場し、6回一死まで一人の走者も出さないパーフェクト投球を見せて、全米を震撼させた。アストロズ先発のジェーク・オドリッチが、1回に押し出しを含む4つの四球を与える大乱調で、大谷にも2度打席が巡ってきて、四球、レフトフェンス直撃の2点タイムリー二塁打を放ち、1900年以降のメジャーリーグで初めて先発投手が登板前に2打席立つという珍記録をマーク。6点の大量援護を背に大谷の投球は冴えわたり、6回一死まで6連続を含む12奪三振のパーフェクト投球。17人目の打者となる元同僚の8番打者の捕手ジェイソン・カストロにフルカウントからの6球目のスライダーをセンター前へ運ばれて惜しくも大記録は逃したが、6回を81球1安打無失点に抑えて今季初勝利をつかんだ。全米メディアは大谷の投球を「もうあと少しで完全試合」と大絶賛した。
引用元  https://00m.in/Hgday https://00m.in/dojS1 https://00m.in/nLkLV  https://00m.in/g3B5t
野球の記事




・完全試合が続行中なら、ジョー・マドンは大谷に投げさせていた。
「そうした選手の偉業を妨げることはしない」



・これは正しい答え。



・彼は良い監督だからね。



・ジョー・マドンは大谷にぴったりの監督。



注目記事(外部サイト)
・マドンって、こんなに選手思いの監督なのか。



・完全試合とサイクルヒットを同じ試合で目撃しようとしていた。
大谷はホントに凄い。



・マドンは翔平の好きなようにプレーさせているからね。



・マドンを愛しているって僕は伝えた?
マドンを愛している!



・後になったら、何とでも言える。



・やる必要がない時なら、言うのは簡単だ。



・今になって言うのは簡単。
でもあの時にマドンが心の中で何を思っていたのかなんて誰も分からない。



・賢い監督だ。



・ホンモノの監督。



・プレーオフに進出しないと、こういう決断は簡単。



・↑今、ア・リーグで最も勝ち星を挙げている。



・彼がそう言うのは簡単。でも私は彼を信じる。



・マドンは既にアメリカンリーグの年間最優秀監督。



・大谷が完全試合をしている時に、申告敬遠を命じなくて驚いた。



・ジャレッド・ウォルシュを毎日プレーさせない男の発言。



・2018年にカブスでカイル・ヘンドリックスをノーヒットノーラン継続中に降板させなかった?



・↑ノーヒットノーランと完全試合には大きな違いがある。

コメント