「レジェンド」鈴木誠也の珍エピソードにMLBファンがざわつく(海外の反応)

MLB】鈴木誠也、試合前に週間MVP受賞を知らなかった…お祝いのバーボンも「お酒は飲めないんだよね」と苦笑 4/19(火) 15:47配信 中日スポーツ ◇18日(日本時間19日)MLB 米スポーツ専門局ESPNによれば、鈴木は今回の受賞を試合前に知らされていなかったという。自身のロッカーの前には、お祝いとみられるバーボンのジムビームが箱入りで置いてあったが、「お酒は飲めないんだよね」と苦笑した。
引用元 https://00m.in/DYf3I https://00m.in/vU0pu
野球の記事
鈴木誠也が週間MVPを初受賞!←「アメリカが愛している」「27歳のルーキー」(海外の反応)

「なんてこった」大谷の相棒トラウトが手にデッドボールを受けて途中退場(海外の反応)




・鈴木誠也は週間MVPの受賞を知らなかった。
ロッカーに箱入りのジムビームが置いてあるのを見て、彼は「お酒は飲めないんだよね」と言った。



・どういうことなんだ?



・↑おそらく誰かが週間MVPのお祝いで彼にジムビームをプレゼントしたのだろう。
でも鈴木は酒を飲まない。



・レジェンド。



注目記事(外部サイト)

・ええ?受賞を知らなかったの?
興奮してたのは俺たちだけか?byカブスファン



・どうしてお酒が飲めないの?
好きじゃないの?それとも信仰が理由?



・問題ない。私も酒は飲めない。



・飲めないのか、飲みたくないのか?
そこには違いがある。
単なる言葉の壁なのか?それともホントにアルコールを飲めないのか?



・おそらくプロのアスリートとして、健康に使っているのだろう。
彼はネイティブスピーカーではないから、彼の言葉の選択を深読みする必要なない。



・前田健太は仏教徒だから酒を飲まない。
もしかしたら、誠也も?



・↑日本の仏教では、仏僧も酒を飲む。



・打席でもグランドの外でも規律がある。



・誰が彼にジムビームなんて渡したんだ?



・↑そうだな。彼にはきちんとした酒を買うだけの金がある。



・ジムビーム シカゴ公式のバーボン。



・うん、誠也は欲しくなかった・・・。



・私が代わりに喜んで受け取ろう。



・↑ジムビームなんてまずいウイスキーをか?



・↑13ドルなら問題ない。



・たぶん彼はウイスキー通で、平凡なバーボンを飲みたくなかったんだ。
サントリーは彼に良いものを送ってあげるべきだろう。


コメント