これが日本の高校NO1スラッガーだ!←「大谷の後輩?!」(海外の反応)

泣くな、麟太郎 4の0、2三振に「ふがいない結果でチームに貢献できなかった」 花巻東初戦敗退 3/24(木) 5:30配信 スポニチ
 ◇第94回選抜高校野球大会第5日第1試合・1回戦 花巻東4-5市和歌山(2022年3月23日 甲子園)  1回戦3試合が行われ、市和歌山が2年生四天王の一角、佐々木麟太郎内野手(2年)を擁する東北王者の花巻東(岩手)を5―4で破り2回戦に進んだ。最速149キロを誇る今秋ドラフト候補右腕・米田天翼(つばさ)投手(3年)が佐々木を無安打に封じ、4失点完投した。関東王者の明秀学園日立(茨城)は大島(鹿児島)に8―0で完勝。古豪・広島商は21世紀枠で出場の丹生(にゅう、福井)から大会歴代3位タイの22得点を挙げ、史上4校目の4元号(大正、昭和、平成、令和)勝利となった。
引用元   https://00m.in/6dGJ7
野球の記事




・高校No.1スラッガーが衝撃の4打数0安打2三振に抑えられ、春の甲子園で敗退。



・すべてに遅れている。



・あのバッティングスタンスはどこかブライス・ハーパーを彷彿させる。



・これが野球だよ。
ア・リーグの打率王だって、昨年は40打席無安打だった。
この子は他の試合では打ちまくっているんでしょ。



注目記事(外部サイト)

・彼は肩の手術明けで、まだ完璧じゃなかったと思う。
また夏の甲子園に戻ってくるさ。



・この子、大きいね。



・高めは見逃せ!



・この青年はネットにこんなものを貼られたくなかったと思う。



・最悪だね。だが、アニメで学んだことがあるとしたら、春の甲子園は、夏の甲子園というメインディッシュの前菜に過ぎない。



・↑投手陣が充実してきたら、上位を狙えるだろう。



・日本の選手は三振すると、何事もなかったかのようにベンチに走るのが好きだ、ハビアー・バエズやジョーイ・ギャロがそうしたらと想像してしまうよ。笑



・↑今朝の只見VS大垣日本戦は見るべきだったね。只見の選手たちは、何度も失敗しながらも、一度も笑顔を絶やさず、あきらめずにプレーしていた。



・しまった!センバツやってたのか?
忘れていたよ。始まったばかり?
相撲を見ていた。



・大谷が着ていたユニフォームと似ているね。
同じ高校?



・↑正解。大谷も菊池も花巻東だ。
良い選手を輩出するけど勝てない。



・↑その時から翔平はエンゼルスの選手だったのね。

コメント