「怪物だ!」佐々木朗希が13連続奪三振で完全試合達成!(海外の反応)

【ロッテ】佐々木朗希が完全試合、巨人槙原以来28年ぶり 13連続奪三振の日本新とW快挙 4/10(日) 16:30配信日刊スポーツ <ロッテ6-0オリックス>◇10日◇ZOZOマリン ロッテ佐々木朗希投手(20)がプロ野球28年ぶりの完全試合を達成した。初回から歴史的な奪三振ショーを展開。自己最速タイとなる164キロの直球を中心に、140キロ台後半の高速フォークとのコンビネーションで、1回2死の吉田正から5回スリーアウト目の西村まで13者連続三振を奪い、64年ぶりに日本記録を更新した(これまでは57年阪急・梶本隆夫、58年東映・土橋正幸の9者連続)。


引用元 https://00m.in/GL4kj https://00m.in/tKvxC https://00m.in/EjTWw
野球の記事




・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希が完全試合を達成!



・9回105球無四球無失点無安打。



・19奪三振の感染試合って、ほとんどマダックスだな。



・マジ?伝説的なスタッツ。



注目記事(外部サイト)

・野球史上最もありえない、感動的な偉業の一つ。佐々木朗希はスターだ。



・20歳の投手が、1試合連続奪三振のNPB記録、1試合奪三振数の記録タイ、そして完全試合を達成した。164キロを叩き出し、スプリットも凄まじい。17番をつける日本人投手としては最高峰かも?



・今日の彼のキャッチャーは18歳だった。



・つまりマリーンズの黄金バッテリーの時代が到来したってことか。



・19奪三振。
まさに令和の怪物。



・オリックスがアダム・ジョーンズともう1年契約しなくて残念。
佐々木は20奪三振を奪っていただろう。



・日本で一番のピッチャー。山本よりもポテンシャルがある。



・2011年、彼が9歳の時に震災で父と祖父母を失い、母一人で彼を育ててきた。
さらに、津波で家を流され、ほとんどの財産を失い、貧しい生活を送っていた。
野球の才能に命を救われた。



・津波で亡くなった父に捧げるべき。



・NPB史上どころか、最も印象的な投球をしたのではないだろうか。自分が見ているものが信じられなかった。今でも信じられない。



・一つ特筆すべきは、彼が105球しか投げていないこと。19奪三振の完全試合としてはかなり印象的/合理的。まだ20歳なので、チームは彼の腕に気をつけてほしい。



・彼が17番を着るのは、いつか翔平を超えることを目指しているから。



・100マイル以上の球を投げるのか?



・↑100マイルを超えている。少なくとも164km/h(~102マイル)。
20歳で動く102mphのストレートと嫌なスプリット、なんだこれ、魔術か?
まさにレイワの怪物。



・↑ガオレンジャー(日本で言うところのパワーレンジャー・ワイルドフォース)に登場する怪物の名前から取ったそうです。
その名に恥じないような活躍をしている。



・彼は大物だよ。
すぐにほとんどのMLBのファンにも知られるようになる。

コメント