日本勢がトップ3独占!フィギュア世界選手権男子SP←小塚崇彦「全日本選手権?」(海外の反応)

日本勢がトップ3独占 宇野昌磨が自己ベスト109 .63点で首位発進 鍵山は2位 友野は3位【フィギュア世界選手権男子SP】 3/24(木) 23:48配信TBS フィギュアスケートの世界選手権が24日、フランス・モンペリエで行われ、男子ショートプログラムの最終グループ4番目に北京五輪銅メダルの宇野昌磨(24)が登場。すべてのジャンプで加点、自己ベストを更新する109.63点で首位に立った。北京五輪銀メダルの鍵山優真(18)は105.69で2位。けがの選手に代わり急遽、出場が決まり第4グループ4番目に登場した友野一希(23)は4回転ジャンプ2本を成功させ自己ベストの101.12点で3位。日本勢がトップ3を独占し、26日のフリープログラムを迎える。
引用元 https://00m.in/elYK5
フィギュアスケートの記事




・日本が独占!こんなのありえない!



・日本がトップ3を独占だって?最高かよ。



・昌磨が世界チャンピオンになると感じる。



・今日は素晴らしいスケートがたくさん見られた!



・日本チームの結果が嬉しいし、ラストの2グループの選手たちは良かった!
でもジュンファンが気の毒。



注目記事(外部サイト)
・カズキが銅メダルを獲りに来る。



・柔らかいジャンプに柔らかい膝。
日本の選手たちは氷ではなくまるで柔らかいバターの上に着地しているかのようだ。



・昌磨がどれだけ素晴らしい選手かみんなに思い出させた。



・みんなが日本人スケーターのファンなのが最高。



・オーマイゴッド!私が夢を見ていた日本人の表彰台独占が見られるかも。



・小塚崇彦が現在の順位についてツイート「全日本選手権?」



・ホントに素晴らしいSPだったよ。
フリーが待ちきれない。



・最近、スケートのことをますます好きになっている。



・世界王者の宇野昌磨って響きが良いわ。



・昌磨!金メダルを獲って!



・ジョンファンは気の毒だけど、優真と昌磨が活躍して嬉しい。



・優真とお父さんカワイイ。



・優真大好き!なんというスケーターなのだろうか。



・オーマイゴッド!日本が123?!



・昌磨はこれからすべてのプログラムで赤を身に着けるべき。

コメント