「冗談か?」ワリエワの出場可否について驚きの裁定!(海外の反応)

ワリエワ出場継続へ ただし女子シングル3位以内なら授与式なし 2022年2月14日 20時32分NHK ドーピング違反をめぐり北京オリンピックへの出場を継続できるかどうかが注目されていたフィギュアスケート女子の15歳カミラ・ワリエワ選手について、CAS=スポーツ仲裁裁判所は出場の継続は妥当だとする判断を示しました。 選手のドーピング検査を担うITA=国際テスト機関もこの判断を支持するとしていてワリエワ選手は15日から始まる女子シングルに出場できることになりました。
引用元 https://00m.in/tgc3D 
オリンピックの記事





・CASの裁定により、カミラ・ワリエワの競技参加が可能に。



・これは何かの冗談か?



・不公平な競技を見るのは拒否する。



・これだからオリンピックは楽しめなくなった。
この10年、見る機会が減ってしまった。



・とても腹が立ち、私の気持ちを表す言葉さえない。



・彼女には出場する資格はない。こんなのただの茶番。



注目記事(外部サイト)

・ロシアは今後、15歳以上のスケーターを絶対に送り込まない。



・この論争が始まる前から言っているように、このオリンピックはけがれている。
この決定はその意見を裏付けるものだ。



・彼女がすでに受け取ったメダルは、まだIOCで論議されている。
今後に関しては、彼女は他の競技者と同じように扱われ、メダルを獲得することが可能になる。



・今回の判断は妥当だと思う。



・カミラのせいではないが(コーチや連盟のせい)、彼女を出場させることは、皆に間違ったメッセージを送ることになる。



・2024年のパリが待ち遠しい!15歳の子供たちでチームを構成すればいいんだ。



・注目すべきは、IOCが彼女の出場を望んでいないことだ。



・なんてふざけた決定なんだ。



・ほかの選手たちが気の毒。



・CASは、最もダメージの少ない行動を選択しただけ。



・これは基本的に、16歳以下であればドーピングして競技してもいいということを他国に伝えていることになる?



・まったくばかげた話だが、少しも驚くことじゃないよ。



・IOCとISUは出場停止に賛成、CASはそれを覆した。



・オリンピックは18歳以上しか参加できないようにする時だ。



・明日の個人戦は必見。

コメント