「泣かないぞ」ロシアの皇帝から羽生結弦に贈られたメッセージに海外超感動!(海外の反応)

「君は羽生結弦なのだから!!!」 プルシェンコさんがエール
毎日新聞 2022/2/8 17:20(最終更新 2/8 18:12)
フィギュアスケート男子で2006年トリノ・オリンピック王者、ロシアのエフゲニー・プルシェンコさん(39)は8日、自身のインスタグラムを更新し、北京五輪で男子ショートプログラム(SP)で8位だった羽生結弦(ANA)にエールを送った。「私の4度のオリンピックの経験から言いたい。君は素晴らしいアスリートです。(羽生の)フィギュアスケート界への貢献は、かけがえのないものです。明後日も、自由で自信を持ってスケートができますように。君は羽生結弦なのだから!!!」とつづった。
引用元 https://00m.in/kIuRn
フィギュアスケートの記事

平昌と北京のリンクの質を比較した画像が話題(海外の反応)




・レジェンドから、もう一人のレジェンドへ。プルシェンコが五輪ショートプログラム後に羽生結弦へメッセージ。
「私の4度のオリンピックの経験から言いたい。君は素晴らしいアスリートです。(羽生の)フィギュアスケート界への貢献は、かけがえのないものです。明後日も、自由で自信を持ってスケートができますように。君は羽生結弦なのだから!!!」


・結弦にこれを見て欲しいな。



・私は泣いてないよ。



・プルシェンコを尊敬。



・結弦への応援に感謝。美しい。



・結弦はプルシェンコのお気に入りだ。ロシア人ではないアスリートを公に応援するのはいいことだ。


注目記事(外部サイト)

・結弦がジュニアの時からプルシェンコは味方だよ。



・プルシェンコからレジェンドへ。



・レジェンドたち。



・時に彼は傲慢かもしれないが、彼は本当に素晴らしい人物と思うことがある。
これはその一つ。



・↑今回とシモーネ・バイルズが夏の五輪を辞退した時に立ち上がった時は素晴らしかった。



・↑分かる。今でも信じられない。



・↑何かプルシェンコらしくない。



・心意気のある奴だ。



・↑これがプルシェンコという人物だ。



・オリンピックの後、結弦は引退すると思っていたけど、分からなくなったと思う。



・↑うん、どうして今回が最後だってみんな確信しているんだろうね。



・一番大事なのは「羽生結弦であること」。
スケーターは、メダルのためだけでなく、その人柄やスポーツへの貢献、浮き沈みも含めて評価されるのだと思う。スケーターがそこにいて、私たちを驚かせ、私たちが彼らの旅の一部であることを喜ぶべきなのに、私たちはそれを忘れ、大きなプレッシャーを与えてしまうのはとても残念なこと。


コメント