「惜しい!」日本人最多通算4個目!高木美帆が女子1500mで2大会連続の銀!(海外の反応)

高木美帆、女子1500mで2大会連続の銀 本命種目で悲願ならずも日本勢最多通算4個目のメダル獲得スポーツ報知 2/7(月) 18:49配信 ◆北京冬季五輪▽スピードスケート(7日・国家スピードスケート館)  女子1500メートルで高木美帆(日体大職)は2大会連続の銀メダルだった。15組中の最終組で滑ったが、世界記録を持つこの種目で日本勢初の頂点にあと一歩届かなかった。通算4個目のメダル獲得は冬季五輪の日本勢最多となった。
引用元 https://00m.in/zsKmg
オリンピックの記事




・高木菜那は美帆と血縁関係にあるのか気になっていたが、どうやらそのようだね。
同じスポーツ・イベントで姉妹が活躍するのは、いつ見てもかっこいい。



・ワオ!ビュスト!オリンピックレコード!



・オランダ勢強すぎ。



・ビュスト狂ってる。
これは予想外。
これに勝てるのは高木だけだと思う。



・ビュストはオリンピックレコードを出したけど、もう年だよね。
一体どうやったの?



・スピードスケートは冬季オリンピックの自転車競技に相当するもの。



・インドアサイクリングよりスピードスケートの方が知名度あると思うんだけど。



・オランダの選手たちは、なぜあんなにスピードスケートが強いのだろう?



・↑本当の答え?たくさんあるよ。
複数のプロチームがある完全にプロスポーツ。



・↑国技だし、資金も豊富。


注目記事(外部サイト)


・残酷なスポーツ。
最初が速ければ、後でスピードが落ちるようだ。



・ビュストは5大会連続のメダルだ。ありえない。



・なんてことだ、高木。
君のことを応援していたのに。
君のことを知ったのは5分前だが。



・高木は粘れなかったか。
ビュストは5大会で金メダルの伝説。



・高木はあと少しだった。悔しいね!



・ビュストは伝説。この女性を誇りに思う。



・美帆は打ちのめされている様子。



・信じられない。ホントに信じられない。



・史上最高のスピードスピスケート選手。

コメント