「結弦は伝説」五輪で4回転半に挑んだ羽生結弦に拍手喝采!(海外の反応)

羽生結弦が4回転アクセルに挑むも転倒…188・06点 2/10(木) 13:15配信スポーツ報知 
◆北京冬季五輪 ▽フィギュアスケート(10日・首都体育館)  男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)8位の羽生結弦(ANA)が世界初となるクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)で転倒した。  冒頭に4回転半ジャンプに果敢に挑んだが転倒。後半の4回転トウループ―3回転トウループや4回転トウループ―シングルオイラー―3回転サルコーのコンビネーションはきれいに着氷。演技を終えると、刀をしまうジェスチャーを見せ、周囲に笑顔で頭を下げた。188・06点で暫定1位だった。
引用元  https://00m.in/R2lWA
オリンピックの記事





・結弦、今までありがとう。



・彼が安全に行かずに、挑戦したことを嬉しく思う。



・結弦・・・時代の終わりだ。



・彼のトリプルアクセルは芸術品。



・今の結弦の気持ちは想像できない。



・羽生はどのジャンプで転倒したの?



・↑4回転半だよ。



・あと少しで4回転半を跳べたのに。


注目記事(外部サイト)

・こうなることは分かっていたけれど、それでも悲しいよ。



・何があっても史上最高のスケーター。



・オリンピックのリンクに別れを告げている。



・後半は優雅な滑りだったと思う。



・転倒のせいで演技構成点が。



・結弦!君のことを愛しているよ。



・4回転半への挑戦は凄いよ。
オリンピックのフリープログラムで最高の挑戦をしたね。



・羽生はそれでもメダルを狙えるでしょ?



・演技点が低すぎ。



・観客もスコアを気に入らない様子だ。



・悲しい。それでも彼は伝説だ。



・彼のことをホントにハグしたい。
2回目の転倒は彼らしくなかった。

コメント