国際スケート連盟が年齢制限を17歳に引き上げへ←「年齢詐称が起きるだけ」(海外の反応)

ISU、年齢制限引き上げで投票へ フィギュアで17歳に〔五輪・フィギュア〕 2022年02月18日22時51分 【ロンドン時事】国際スケート連盟(ISU)が、シニア大会に参加できる最低年齢を引き上げる提案について今年の後半に投票を行う予定であることが18日、分かった。AFP通信が報じた。
引用元 https://00m.in/z5ci2 https://00m.in/UOjP7
オリンピックの記事






・ウラジミールおじさんがそんなこと許さない。



・年齢を引き上げれば、ドーピングどの問題は解決するの?



・年齢制限の引き上げは、全く何の役にも立たない。特定の国で行われているアスリートのドーピングや選手を酷使する問題に対処できない。



・年齢を上げる必要はないと思う。子供たちを酷使している大人たちの責任を追及する必要がある。



・ロシアは過去にドーピングを行ったから出場停止処分を受けて、現在はロシアではなくロシアオリンピック委員会の下で参加している。それなのにまだドーピングを行っている。彼らはメダルに値しないし、出場停止にすべきだし、どんな名目であれ参加することを許されない。ドーピングをせずに正しい方法で一生懸命トレーニングしている多くのアスリートが、薬物を使用する人々にメダルを奪われるのは間違っている。


注目記事(外部サイト)

・年齢が問題なのではなく、不正と悪いコーチが問題なんだよ。



・↑でも15歳のスケーターは、年上のスケーターほどプレッシャーに耐えられないと思う。



・普通の大会では、15歳・16歳・17歳でもいいが、オリンピックとなると、すべてのトレーニング、プレッシャー、金メダルを取ることへの期待から、最低でも18歳以上であるべきだ。



・年齢に制限はなく、同じルールに従えばいいだけ。



・それでもうロボットのようなスケーターは出てこなくなるの?



・年齢制限を設けても、年齢詐称が起きるだけだろ。



・ジュニアオリンピックってなかったっけ?



・年齢制限を設ければ、発育を妨げるようにするだけだぞ。



・↑ロシアでは既にそれが行われていると記事で読んだ。



・年齢制限の引き上げは良いことかも。
そうすれば、ジャンプではなくスケートの芸術性が評価される。



・フィギュアの美しさはジャンプではなく芸術性で競うものだ。



・難易度をさらに上げることを促す採点方式を見直した方がいい。



・15歳は若すぎる。オリンピックは18歳以上にするべき。



・すぐに55歳に引き上げろ!

コメント