最強NZの指揮官が日本との対戦回避を喜ぶ(海外の反応)



【10月14日 AFP】ラグビーW杯日本大会(Rugby World Cup 2019)で大会3連覇を目指すニュージーランド代表のスティーブ・ハンセン(Steve Hansen)ヘッドコーチ(HC)が、歴史的な決勝トーナメント進出を決めた日本代表のプレーを「素晴らしい」と賞賛し、準々決勝で当たらなくて良かったと話した。
引用元 http://bit.ly/35C8vsf http://bit.ly/35uPo3f
ラグビーの記事




・ホスト国への尊敬の念を込めての発言だろ。



・どうしてイタリアとアルゼンチンがティア1で日本がティア2?
変える時が来た。



・イングランドが日本のように練習していたら。
彼らの攻撃には、毎回素晴らしい意図がある。
素晴らしい技術・規律(でも自由がある)・質の高いパス・オフロード・強い心・スピードを伴って。



・ハンセンはずる賢い奴だ。
彼の日本に対する称賛は心からのものだが、「トーナメントの逆の山で良かったという発言」はアイルランドに向けられたものだ。



・↑一体何の意味が?



・↑ハンセンは言葉を選んで言うべきではないことを言っているんだよ。



・皮肉屋のハンセンは最高。



・彼はそう言わされたんだろ。



・彼はミスターマインドゲーム。






・アイルランドに対して本当に失礼。



・南アフリカもアイルランドを避けることが出来て良かったと思っている。



・日本は素晴らしいラグビーをしているから南アフリカは苦戦すると思うよ。



・ハンセンは謙虚だからな~。
彼がどれほど謙虚か知りたければ、彼に尋ねてみるといいよ。
彼は答えてくれると思う。



・アイルランドの方が日本よりもずっと危険だろ。
君にはグッドラックとだけ伝えておくよ。



・アイルランドにはオールブラックスを倒すだけの力があることを彼は良く分かっている。
直近の2試合では勝っているからね。



・彼が土曜の夜にどれくらいハッピーでいられるか見てみよう。



・ハンセンは皮肉を言っているんだよ。
南アフリカを倒してトップ通過したのに、決勝への道のりが最も厳しいものになったから。



・私は決勝への道のりが厳しい方が嬉しい。



・また彼の心理戦か。
心の奥底ではスコットランドと対戦したかったと思っているよ。



・日本は本当に強くなったし、傑出している。



コメント