日本がクロアチア戦で不名誉な記録を樹立!←「南野が特に・・・」(海外の反応)

PK3本止めたクロアチアの“絶対的ヒーロー”GKリバコビッチ、日本に敬意 ”ジャイキリ”は「まぐれではない」【カタールW杯】 12/6(火) 5:37配信中日スポーツ ◇5日 サッカーW杯カタール大会 決勝トーナメント1回戦 クロアチア1―1日本(PK3―1)(アルワクラ)  クロアチアはPK戦の末に日本に勝利。準優勝した前回大会に続き、3度目のベスト8進出を果たした。日本は目標としていた史上初のベスト8はならなかった。  日本のPKを3本防いだのは、GKドミニク・リバコビッチ(27=ディナモ・ザグレブ)。クロアチアのスポルツケ・ノボスティ紙は「クロアチアの絶対的ヒーロー」と評し、スロボドナ・ダルマシヤ紙も「疑念の余地がないヒーロー」と伝えた。
引用元 https://00m.in/DDYLo
サッカーの記事
マンUのレジェンド「韓国に対してブラジルの選手たちが失礼すぎる」←「さすが紳士!」(海外の反応)



・ワールドカップのPK戦で3本のPKをセーブしたGKは3人しかいない。ポルトガルのリカルド(2006年の対イングランド)、クロアチアのダニエウ・スバシッチ(2018の対デンマーク)、ドミニク・リバコヴィッチ(2022年の対日本)。クロアチアにニューヒーローが誕生した。



・日本のPKは力が無さ過ぎて、数に入れては駄目だ。



・ケチをつけるわけじゃないが、日本のPKは酷すぎた。



・酷いPKだが、GKが正しい方向に飛んでいなかったら、止めることは出来なかった。



・日本のPKは酷かった。
彼は良いGKだけどね。
あれは楽なPKだったよ。



注目記事(外部サイト)

・日本は難しくしなかった。



・↑2本目のセーブはかなり良かったよ。



・力のないPKだったけど、それでも正しい方向に飛ばないといけない。



・↑南野のPKは特にひどかった。
他の2本も酷かったが、リバコビッチが良く止めたよ。



・↑ああ、GKが逆方向に飛んでいたら、弱いかどうかは関係ない。
純粋な運だったのか?私には分からない。



・俺の婆ちゃんでも止めることが出来た。



・リカルドが止めた相手は、ランパード・ジェラード・ギャラガーだったのを憶えている。



・リカルドはPKでは怪物だった。
判断力があれば、良いGKになっていた。



・今大会は酷いPKばかりだ。



・リバコビッチの移籍価値が100%上昇した。



・素晴らしい守備だった。



・我々には素晴らしいGKがいる。byクロアチア人



・酷いキックだが、あのプレッシャーの中でのあのPKセーブは、誇りに思うべきものだ。驚くべきことだ。

コメント