水原氏が大谷の口座から盗んだ金で購入していたアイテムに全米騒然!←「理解はできる」(海外の反応)

転売目的か?水原一平容疑者、野球カード1000枚を約4880万円分購入 ド軍クラブハウスを配送先に [ 2024年4月12日 09:18 ] スポニチ
 ドジャースの大谷翔平投手(29)の元専属通訳で違法賭博問題と多額の窃盗によって球団から解雇された水原一平氏(39)について、米司法省は11日、銀行詐欺容疑で訴追したと発表した。違法賭博の借金を返済するため、大谷選手の口座から胴元側に1600万ドル(約24億5千万円)以上を不正に送金したとされる。  また、複数の米メディアの報道によると、水原容疑者は大谷の口座を使用し、野球カードを購入していたことも判明した。  米サイト「フロントオフィススポーツ」は訴状の内容から「大谷選手から盗んだ金で数十万ドル相当の野球カードや記念品を転売目的で球場に送っていた」と報道。
引用元  https://00m.in/KReTd
野球の記事




・水原一平が大谷翔平の銀行口座を使い、野球カード1,000枚以上に32万5,000ドルを費やしたと司法省が発表。



・資金洗浄にはうってつけだ。



・この男にはどれくらいの刑期?



・↑最高刑は30年。有罪を認めた場合、彼が何を得るかは誰にもわからない。


注目記事(外部サイト)


・正しいことをしたとは言わないが、理解はできる。



・あれは投資だった。



・ドジャースのクラブハウス?彼は野球カードにそんなに使うほどドジャースにいたか?



・偽名でドジャースのクラブハウスに送った理由は?



・↑彼は奥さんと一緒に住んでいて、自分が買ったものの郵便物が入ってくるのを奥さんに怪しまれたくないからだと思う。職場に郵便物を送っている人をたくさん知っている。
なぜ偽名なのかというと、おそらく彼は公人なので、売り手に自分が買ったものだと知られたくないからだろう。



・彼がどんな大谷カードを手に入れたのか知りたい。



・↑彼はトラウトと大谷のサイン入りカードを手に入れることが出来る。



・良い投資。



・彼は大谷を個人的なATMとして使っていたんだ!



・領収書が欲しい。



・何を買ったんだ?いいものを手に入れたんだろう。



・カードは誰が保管するの?
WBC日本代表とお別れをするダルビッシュ有に全米が涙←「サマーキャンプの雰囲気」(海外の反応)



・依存症はホントに悲惨だ。彼がどこに行こうとも、平穏な日々を送れることを願っている。



・大谷のカードにサインをさせることができることを知っていたのか?



・かわいそうな奥さん!彼が彼女についた嘘は想像に難くない。



・↑もはや彼の妻が実在の人物であるかどうか疑わしい。
野球の記事


コメント