逸ノ城の電撃引退に相撲ファン騒然←「腰が理由なの?!」(海外の反応)

大相撲 元関脇 逸ノ城が引退「皆さんの応援には感謝しかない」 2023年5月4日 14時28分NHK 大相撲の幕内で優勝経験があり、4日引退を発表した元関脇の逸ノ城が東京 両国の国技館で会見し「まだやりたかったけど、体が言うことを聞かない。皆さんの応援には感謝しかない」と土俵人生を振り返りました。 湊部屋の元関脇 逸ノ城は、ことしの初場所、新型コロナウイルスのガイドラインに違反して1場所出場停止となり、十両に番付を下げた先場所は優勝して夏場所は2場所ぶりに幕内に復帰しましたが、4日、現役を引退しました。 東京 両国の国技館で会見した逸ノ城は、長年苦しんできた腰の手術をことし2月に受けたものの、その後も状態が改善しなかったことを明らかにしたうえで「自分はやりたかったけど、体が言うことを聞かない。歩くのも横になって動くのもつらい。手術してからよくならず、前から話をしていたが、2日前に引退を決めた」と話しました。
引用元    https://00m.in/pK9Wh
相撲の記事





・非常に驚いた。



・彼は私のお気に入りの一人だった。



・酷いニュースだ。大事な腰の手術を2ヶ月延期したのは、出場停止処分に関する委員会が同じ日にあったからという理由が印象的だった。実に日本的だ。スポーツによる慢性的な痛みに悩まされている者として、彼に同情し、回復を願っている。



注目記事(外部サイト)


・若いんだね。



・これからどうするんだろう誰でもちゃんこ屋を開くことができる。



・先場所の彼は素晴らしかったのに。ビクともしなかった。



・これはそんなに驚くことでもない。土俵の外での振る舞いを見ても、彼にとって相撲が一番大切なものではないことがわかる。



・非常に驚いた。



・苦々しく思っている。優勝したときから、彼はひどく不機嫌そうだった。彼の未来が明るいものであることを願う。



・昨年の受賞式で、彼がとても不快そうな顔をしていたのを覚えている。居心地の悪い猫を連想させた。



・昔から腰に問題を抱えていたが、飲酒にまつわるスキャンダルと関係があったのだろうかと思わざるを得ない。



・↑お酒も腰の不調に関係しているような気がする・・・。



・↑実は今までそのような見方をしたことがなかったの。洞察力があるね。



・↑この体重なら、厩舎で酒を飲むのを禁止するか、少なくとも厳しく制限するべきだね。彼らはすでに体重をが多いのだから、酒を飲んでも健康にはならないだろう。



・突然のことで、予想外。健康上の理由だが、他に理由があったとしても不思議ではない。



・↑腰がかなり悪い。



・↑栃ノ心の膝くらいか?



・健康的な理由なのだろうが、これは予想外。



・私は逸ノ城の相撲が好きではなく、さらにスキャンダルで個人的に嫌いになってしまった。でも、怪我がかなりひどいようなので、このまま引退してしまうのは非常に残念。減量すれば体への負担が少なくなる。



・怪我や体調不良が多いので、辞めるにはいい時期だ。この数年、彼は多くのことを成し遂げた。

コメント